日別アーカイブ: 2021年11月20日

免疫力・生命力・真我を一番にする

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は11月22日です。

 

Q.ちょっと皆さんの話を聞いていて、なんか質問、結局は真我を追究するっていうその一点なんだろうなって

 

佐藤康行.そういう事です。

 

Q.何ですが、質問用意してた事と、無職なんですけどもその無職になった理由って言うのが

結局まぁ今までの仕事をしてきても、体調を崩して辞めてしまう事が多くて。

 

体調を崩すっていうのはメンタル的なうつになったりとか、そういった事で結局トラウマとか

過去を思い出して不安になってっていうことを繰り返したりして、

 

まぁそれを繰り返したくないためにこれをこう始めたんですけども。

 

で、先日受けたばっかりでまだ一か月経ってない状態でもだいぶ体調は良くなってきたんですけども、

ただここ三年くらい波があって病院ではお薬が増えて、抗うつ薬とか不安薬の他にも情緒を安定、

高速性の薬もちょっと飲み始めて、結局波があったから、

 

でも真我を追究することによって、波を無くなっていかせなくてはって思ってはいるんですけど、

すみません、話が長くなってしまって。結局仕事はしたいけど不安っていうのが、今までの事もあるので。

 

でも今はちょっと前向きになってきて仕事をしたいと思い始めてるんですけども、

何がやりたいのかっていうのが結局体調を優先させて、結局真我を追究することなのねって。

 

何を思って仕事を選んで行ったら良いのかなって何かアドバイスを頂ければ

 

佐藤康行.わかりました。本当の自分の大切さを知る事なんです。

 

そしてそこまで行くと段々段々自分が何をやらなければいけないのか段々見えてきます。

 

偽の自分で見えてくる世界と本当の自分で見えてくる世界は違うでしょ。

 

本当の自分で見えてきて、何をやらなきゃいけないかっていうのが今度は迷いが無くなるんです。

 

本当の自分なんだから。それには真我の大切さを、価値を知る事です。

 

ちょっと質問しますけど、今、普通の木の丸太ん棒があるとする。

 

この丸太ん棒か、こっちに金の延べ棒がある。同じ大きさに。

 

どっちか一つあげるって言ったら、どっちを受け取りますか。

 

Q.金の延べ棒

 

佐藤康行.そうね。金の延べ棒でしょ。じゃ、◯◯さんの考えを一発で変えてみましょうか。

 

丸太ん棒って言わせて見せましょうか。別に言わなくても良いんですよ。

 

Q.はい

 

佐藤康行.いいですか。頑張って言わなくても良いですよ。もう一回います。

 

今、ここに金の延べ棒がある。丸太ん棒がある。金の延べ棒って言ったでしょ。

 

これ、一発で変えちゃう。じゃ、ここは海です、溺れています。海で深い海に溺れています。

 

その時、金の延べ棒、どっち取りますか?

 

Q.丸太です。

 

佐藤康行.そうでしょ、ほら一発で変わった。ね、だから命の方が大事だという事です。

 

命が大事だという事をちゃんと踏まえてそこを一番にする。

 

他の人の話を聞いた、苦しみの話を聞いたその流れだからさ。

 

別にそんな苦しみなくても、なくてもそれくらいの気持ちで命が一番大事なんだと、

 

それくらいの気持ちで、本当の自分の天職や適職が見えて来ます。そういう事です。

 

本当の自分で残りの人生生き抜くんです。それを一番にするんです。真我を一番にするんです。

 

例え何があろうと。人が何を言おうと、そんな、一番大事な事なんだから。

 

真我を一番にするんです。突き抜けるんです。

 

まさに今のコロナ期は、今は、このコロナ期で一番必要なのは免疫力でしょ。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.そうですね。免疫力。あと生命力です。この生命力あって、免疫力、自然治癒能力が増していくわけ。

 

この生命力はどちらかというと調和力なんです。人間関係を上手くする力。

 

昔は戦って相手を倒すのが強いやつだと言ってましたよね。今のこの時代はまさに違うんです。

 

みんな環境に順応する。どんな環境でもすぐスイッチを入れて順応して調和力をつけて行く事です。

 

それが免疫力になる。ワクチンだってそうでしょ。

 

ワクチンだってあくまでも免疫力を増すために元々人間の中にある偉大なる免疫力を呼び水としてきっかけなわけです。

 

ま、そういうわけで本当の自分を一番にするのを忘れないでください。

 

そのための今日の出会いだと思います。