日別アーカイブ: 2022年2月4日

真我の発信側になると、完全に全開になる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月6日です。

 

 

佐藤康行.私はこうやってね、今、話してる。何か偉い人が話して教えるのと似て否なるものです。

 

良い話はですね、相手の耳に残らせておく。私は今までの考え方をこなごなにするのを手伝う、という話しなんです。

 

私の話は粉々にするという。

 

「私は三日月だ、三日月だ」「あなたは満月だ」という押し問答。

 

「問題ないじゃない。完璧じゃない」そういう押し問答でその人の考えを粉々にしちゃう。

 

そうすると粉々の考えでそういう問題が起きたでしょ。それがなくなるから問題が起きなくなる。

 

Q.じゃ、何か自分の中で悩んでたりしたら、その中で

 

佐藤康行.そうだね。そう思ってれば良いね。その中で起きた時にここに焦点を合わせる、真我に焦点を合わせるチャンスだと思えば良い。

 

それはぶれるなよ、遅れるなよと教えてくれていると思えば良い。ブレるなよ、遅れるなよ。

 

そう思ったらその悩みのお陰っていう事になるでしょ。

 

みなさん、一番最初にこれに来たのは何か問題があってそれで来た方、手を挙げて。ほとんどです。

 

じゃ、その悩みのお陰。問題のおかげじゃないですか。

 

その問題がなきゃ、ここに来てないんだから。

 

それが満月だっていう証拠なんです。ま、そういう事です。

 

Q.やはり、真我の発信をしないと今みたいになって、結局絵に描いた餅になる。どうしたらいいんでしょうか。

 

佐藤康行.そこなんです。自分が学ぶだけじゃなくて、知識になる。

 

今度は発信しようと。発信しようとする発信側に回るんです。

 

私が絶対ブレないのはいつも発信側だからです。いつもこうやって発信しているから。

 

とことんPIAとかね、こうしてカウンセリングだとか、そういう反対側になる。

 

私の方になるには、発信し続ける。心っていうのはね、観音開きだと思って下さい。観音開き。

 

中から外には開くけど、表から開かない。

 

だから、自分が発信して自分が真我の話をね、話してると自分が一番理解、一番耳が近いのは自分ですから。

 

どんどん人に伝え続ける。

 

例えばね、「今までの良い教えと真我の違いは何ですか?」って言ったら、全く知らない人に聞かれたら、

 

何か言わなきゃいけないでしょ。で、話してて解ると思いますよ。

 

「あー、あいつは変な事言ってるな」とか、「あいつは納得したな」とか、発信側になるとすぐ変わりますよ。

 

その違いはね、質問されたら言わなきゃならないでしょ。また自分が完全に理解してないと。

 

理解だけじゃなくて、自分が完全にそういう生き方をしてりゃ。完全に全開になりますよ。