日別アーカイブ: 2022年2月28日

真我は宇宙意識 みんな一つの心

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月2日です。

 

Q.お願いします。結婚して8年になります。こちらで出会って

 

佐藤康行.うちで出会ったの?

 

Q.はい。

 

佐藤康行.いいね。

 

Q.子どもは1人居ます。2人目が欲しいなと思い出してきて、妻が40代後半で年齢的に厳しいなというのがあるんですけど

 

佐藤康行.どうしたらいいだろうってこと?

 

いや、子どもが作るのはもちろん大事だけど、それを一番にするんじゃなくて、奥さんが愛することが一番にしたらいい。

 

だから、あくまでも愛する事が一番で、それで子どもの事はあくまでも結果。

 

それの方が良いでしょ。

 

先に子どもが出来ないのはお互いなすりあいになったり、例えばそのことがきっかけで逆に上手くいかなくなったりする場合も

 

なきにしもあらずだから。

 

まず愛する事を一番にするわけ。まぁ、後は神様に任せる。

 

Q.わかりました。ありがとうございます。

 

Q2.姉の息子、甥っ子に当たる子が26才になって引きこもり出したんです。

ちょっとコロナ禍で状況がちょっとわからない。遊びにもちょっと行けないし、

 

佐藤康行.誰が引きこもったの?

 

Q2.甥っ子です。私の甥っ子。姉の子ども。

状況がわからないのでどうしたもんか。

 

まぁ、私個人的にはそんな心配はしてないんですけど、私の妻が過剰に心配してどうしたもんかと思ってしまい。

 

佐藤康行.だから、何ですか?

 

Q2.だから、何だろうってちょっとわからない。

 

佐藤康行.そのテーマで先ほどやった高次元のワークやったら。そのテーマだったら。

 

そしたら何を自分に教えてくれているのか、何をやったらいいのかっていうのが自分の中から出てくる。

 

自分の中から出てくる、ここでやってるのは。

 

普通どこかでこういうのをやったら、誰かが教える、その反対ですから。

 

「教え」っていうのは、誰か教えてる人の考えなわけですよ。

 

で、その人は責任取ってくれないですよ。

 

で、その人の話を聞いてその通りやって、結果、良い結果だったらその人の手柄になるでしょ。

 

悪い結果だったら、その人のせいになりますよ。

 

ね、だから、その人の良い教えがかえっておかしくなっちゃう可能性がある。

 

だって自分の考えじゃないからわかんないわけ。

 

ちょうど鏡に人の顔を映して、化粧してるようなもの。

 

だから、今の私がやってるのは全部自分の考えなんですよ。100%。

 

自分の考えでやって、自分の心で行動して、まさにそのまんま鏡に映るようだから、正したかったらすぐ直せば良い。

 

で、自分のやった事がわかるわけです。

 

で、いくらでもみなさん修正出来るわけ。ここがポイントなんですよ。

 

で、今までは皆、誰かの教えで動いてるのが多かったわけ。

 

それじゃダメなんです。自分の中から、まさに真我っていうのは本当の自分ですから。

 

本当の自分は素晴らしいんだ。最高の自分なんだよ、と。その本当の自分で生きて行ったら本当に凄いですよ。

 

即ここで変化したら、例えば京都に居る家族が変わっちゃったとか。

 

こんな事、充分あり得るんですよ。真我は深い所でみんな繋がってるから。

 

顕在意識、潜在意識、集合的無意識。その集合的無意識と全体は繋がってる。

 

まさに今回のコロナで良くわかるでしょ。

 

その集合的無意識の奥にある真我は宇宙意識だから繋がっているっていう事は正しくないけど、みんな一つの心です。

 

みんな一つなんです。こっちが変化した時に、向こうが自動的に変わったりする事がバッタバタ起きる事が可能なわけです。

 

まさにその時こそ、真我を試す一番良いチャンスだと思って、是非、真我を極めて行きましょう。