日別アーカイブ: 2022年3月4日

心の大掃除が大事

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月6日です。

 

Q.キャスティングボードを書きましたけど、キャスティングボードを書くことによって、キャスティングだと思うんですけど、

しこりっていうかどういう場所があるんですかね。

 

佐藤康行.仕組みはですね、皆さん、ここにいらっしゃる方は全員、真我開発講座受けていらっしゃる。

 

真我っていうのは大なり小なり体験してる。で、それが動き出してるわけです。

 

だからもう書いてるだけで皆さんね、この真我を受ける前のその人に対する印象と今、皆さんが書いている印象が違うと思う。

 

その人の像が変わってる。あの人はこういう人だと思い込んだのは、名前で書いたら「あれ?違ってた」と。

 

何かね、そんな悪い奴でもなかったと、いうふうになった。どうですか?まずいいんです。

 

でも大多数の人は手を挙げましたね。良いんです。色々あって良いんですよ。

 

これは時間的なものもあるから、もっともっと時間があったら続きをやれば、それはもうみんなひっくり返っちゃうと思いますよ。

 

そういう仕組み。書いてるだけで、その人の印象が変わってるわけ。

 

眼鏡を変えると、今まで「この人は好き。こいつはこんな奴だ。あんな奴だ」って。

 

同じ眼鏡でやるとみんな愛する人だ。みんな一律みんな愛する眼鏡で見える。みんな印象が変わっちゃうわけ。

 

それが出来るわけ、真我で。

 

皆さんね、お父さんとお母さん、そしてザーッと先祖代々、お父さんとお母さんという仕組みの中であなたがいるわけです。

 

お父さん、お母さん。ここにいるあなたもお父さんとお母さん。ズーっとその組み合わせの中で人類創生まであるわけ。

 

間違いなくそうでしょ。ま、その中で生かされている。

 

もうまるで偶然のように、あの時おじいちゃんがちょっとあの角曲がっていたら、おばあちゃんと出会ってあなたがいる。

 

全部、その仕組みの中で生かされている。だから、そこの流れを変えるには、全部先ほどのキャスティングボードに。

 

これ人間でしょ。で、人間関係の中で皆さんは、生きて来てるわけ。

 

その過去の人間関係の中での印象で今があり、印象で未来がある。

 

これから見る残りの人生も決まってくるわけです。明確に決まってくる。

 

自分の心で逃げられないわけです。海外行こうがどこに行こうがそのあなたの心を持参で行くからどこに行っても逃げられないわけ。

 

自分の心に地獄を抱えていたら、地獄を抱えてどこかに行くんですよ。地獄を抱えてどこかの会社へ。地獄を抱えて結婚する。

 

地獄を抱えたまま子供が生まれる。ま、そういう事で。だから心の大掃除が大事なの。

 

業カルマの大掃除。

 

よろしいでしょうか。それにあなたとあなたの父、母との関係。