日別アーカイブ: 2022年3月24日

全てが宇宙、全てが神だからという観点、全部最初から大調和

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月26日です。

 

 

Q.三ヶ月前に真我の講座を受けさせて頂いて、宗教的な事は私も色々学んで来たんですけど、

なかなか自分がワークをして取り入れる事が難しかったんですけど、真我の講座を受けて身近になったかなとは思うんですけど、

 

ただ、質問したい事は私の中に感謝の発見をするような内容だと思うんですけど、宗教的観点から行くとやはり教祖さんとか、

あるいは神様を直接遠い存在、近い存在。

 

で、個人的なあれによっては違うんですけど、やっぱり祈りとか頼りにして道を打開していくとかという事が基本になっていると思うんですけど。

まぁ、ただ真我の講座を受けて、また別の観点で、やはりそれを自分の中に取り入れて突破していくっていう事は非常に新鮮で、

非常に身近な課題として捉え、挑戦出来るものだなとは思うんですけど、ただ真我を実感する上において、

 

そのポイントとして佐藤先生が言われている、一応親に感謝していく、両親に感謝するという事はやっぱり基本だと思うんですけど、

自分の中に、過去そういうものが足らなかったんで、まぁ、実感としてやっぱりそういう点を啓発していくためには、

 

やっぱりさっき言った内容で実践していくと同時に、今まで親代わりにしていただいた、

交友関係の自分の親として捉えていった方が良いのかなと思うんですけど、どうでしょうか。

 

佐藤康行.誰を親として?

 

Q.今まで色々親代わりに面倒を観て貰った人とか。もちろん不備にされたっていう事はないですけどもね。

 

佐藤康行.はい、わかった。

 

Q.やっぱりそれを感謝しきれないっていう。

 

佐藤康行.OK、OK。はい、素晴らしいです。是非、それで行きましょう。みんな親に感謝するくらいの思いでやるのは何の問題もない。

 

感謝をどれだけ感謝をしても、副作用はないんです。だからその人を、親のように、親に負けないくらい感謝する。全然OKです。

 

まず、それがひとつ。それから、今の話の中で宗教という概念ね、私のいう宗教の概念、

 

私は本物の宗教は人間が作ったものじゃないと思ってる。

 

私たち人類が誕生する前から地球上にある全ての生物、人間がいない時代もありました。恐竜の時代はいなかったです。

 

この大宇宙を作ったのは人間じゃ無いです。地球も太陽も人間が作ったわけじゃないです。人間はまだ微生物一つ作れない。

 

毛虫一匹作れないです。だからもし本当の宗教があるとしたら、この宇宙から最初から存在してる。

 

この地球の回るリズムと心臓の動くリズムは同じリズムなんです。なぜならこの大宇宙の中の、銀河系の中の、地球の中の私たち人類だから。

 

そこから捉えた時に全てが宇宙、全てが神だからという観点です。そこには戦いがない。全部、最初から大調和されてる、という事です。

 

足らないものなんか何もないんです。全部、揃ってる.取り入れる必要ないんです。全部揃ってるから。

 

全部、全てが、最高の自分が、もう元々存在してるし、これからも永遠に存在し続けている。

 

その本当の自分に気づいて行った時に、もう何もかもが上手くいくようになります。打つ手全て上手く行くようになります。

 

そこまで極めて行けたら面白い人生になりますよ。

 

Q.はい、ありがとうございます。今、実践段階ですのでそれを目指して頑張ります。

 

佐藤康行.はい、ありがとうございます。