日別アーカイブ: 2022年3月30日

どんな問題も、それを作り出した時の意識レベルではそれを解決できない

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月1日です。

 

佐藤康行.この「素晴らしさを出し続ける」「次元を上げ続ける」、という事が大事だという事です。

 

今日のグループカウンセリングはですね、普通のカウンセリングっていうのは一対一で、

 

相手の色んな悩みを聞いたりしながらやっていくんですよ。

 

このグループカウンセリングは皆さんの「意識次元を上げながら解決していく」という事です。

 

一つね、アインシュタインの言葉で良い言葉がありましたので、ご紹介してから進めます。

 

「どんな問題もそれを作り出した時の意識レベルではそれを解決できない」

 

ということです。だから、今、この苦しい段階で問題が起きる。でも、それを作り出した自分がいるわけです。

その同じ問題で解決できない、という意味です。

 

ま、そういう意味で次元を上げるっていうのは、ここに50階建てのビルがあるとする。

 

1階から見る景色と10階から見る景色、50階から見る景色、全部違いますね。場所は同じなんです。

 

場所は同じなんだけど、景色が全然違って見えます。そうしたら1階で見た景色は、「道はこれしかない」という一本の道を見て、

 

そこを行こうと思ったけど、それがガシャンと閉ざされたら、もう八方塞がりになって、

 

もう右も左もどこも行けなくなると思っちゃうわけです。心はそういうところがあるんです。

 

本当は10階、50階に上がれば「道は前にもあるし、横にもあるし、上にも左にも後ろにもどこにでも前方位に道がある」わけです。

 

だから「行き詰まらない」という事です。むしろシャッターが下りた時にチャンスだとさえ思える。