日別アーカイブ: 2022年4月23日

お子さんは満月 三日月はない

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月25日です。

 

 

佐藤康行.お子さんが不登校になった原因は何か感じてるもの、ありますか?

 

Q.感じてるのは、クラス替えがあって、仲の良い友達を離れてしまって、

本当に自分に自信をなくしてしまったる状態なのかなって思います。

 

佐藤康行.わかりました。じゃ、一つの方法を教えます。美点発見ってご存知ですか。

 

Q.はい、知ってます。

 

佐藤康行.お子さんの美点発見を思いっきり、毎日100個づつ、100項目くらい書いたら良い。

書いているうちに本当に。学校に行くか行かないかだけを基準に言われてるでしょ。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.別に天才はね、そんなに勉強していない天才が現れていたりしてるでしょ。

 

だから、学校に行かない事をダメな人間だって思わないでください。

 

今のままでお子さんの素晴らしさいっぱい、100でも200でも書けるはずですから、それをやってください。

 

それをやるだけで変わって来ますから。間違いなく。

 

で、ある程度やったらですね、お子さんに今やってる太陽のカウンセリングをやってあげて下さい。

 

それを教えてあげて下さい。そして、その学校内でこんなやって居る人はほとんどいないだろうから。

 

っていう事はこの世界ではお子さん、ダントツになる可能性がある。

 

そして自信が持ててくるから喜んで学校に行けるようになる。友達にも教えてあげれるようになる。

 

まず、美点発見やって下さい。それからこのカウンセリング。今ここでやってるのを息子にやってみて下さい。

 

で、今度は息子にやってもらえるようにして下さい。

 

息子がちょっと良い事をしたら思いっきり褒めてあげる。

 

「凄いね」って手をはたいて褒めてあげる。美点発見して、褒めて褒めて褒めまくる。

 

お子さんは満月なんです。満月という前提。三日月はないんです。

 

三日月の、お子さんは欠けてると。ね、じゃなくて、その奥に満月を見て下さい。

 

まぁ、間違いなく誰でも少しは通る道ですから。良い経験してるんですよ。

 

そうよ。失敗だってするじゃない。

 

その失敗を宝にするか、失敗をダメな人間とみるか、天と地じゃないですか。

 

お母さんも最大の協力者になってあげれば良い。お子さんに自信を持たせる。それが一番良いです。

 

まさにそのために真我をやってるんだから。

 

私の言ってる事、忘れないで下さいね。本当に実行するんですよ。

 

本当に行動するんですよ。約束してくれますか?

 

間違いなく変わりますから。