日別アーカイブ: 2022年5月11日

見方が変わるっていうのは、一番大事で早い!

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は5月13日です。

 

Q.自分が真我開発講座を受講していても、お金がない。

周りは子どももどんどん変化して、凄い状況も変わったんですけど、なぜ偉大なる力を使えないか、何か邪魔してるのか。

 

記憶って言いますけど、何回も太陽カウンセリングや講座を受けても周りはどんどん変化してる。

凄い体感してて、でも黒雲が凄い応援してる部分はあるんですけども

 

その矛盾というか、もっとこう前向きに自分でコントロール出来るような自分にもっともっとなっていきたいなっていう所が凄くあって。

でも周りはどんどん変化してて

 

佐藤康行.周りが変化してるの?

 

Q.はい、幸せではいるんですけど、何か矛盾を感じる所ではありますね。

 

佐藤康行.矛盾じゃないじゃないですか。それは自分が変化したから周りも変わって、その周りが変わった事も解る自分がいるわけ。

 

Q.そうですね。

 

佐藤康行.解るし、本当に変わってるって両面で。

 

現象面で本当に変わってるのと、その見方が変わると現象面も全部変わって見えるわけ。

 

見方一つで全然、不幸に向かってるのか、もしかしたら幸福に向かってる道なのかもしれない。

 

見方が変わるって言うのと、本当に変わるのと二つあるわけ。

 

だから、見方が変わったら本当に変わって来るんです。

 

だから、すぐ出来るのは見方を変える事なんです。

 

現象面は多少時間がかかります。見方はすぐ出来ます。

 

私の例で良く言うでしょ。私は今から18年くらい前に倒れて左半身麻痺で、医者はもう治らないって言った。

 

これで治ったら幸せにならないっていう発想だったら、治らないって言ったら一生幸せになれないっていう事です。でしょ。

 

それは現象面です。治らない、良くなるんです。

 

だから私はこのまんまで思いっきり幸せになってやろうと。本当になりました。

 

だから現象面はあとからゆっくりついて来る。

 

でも幸せになるとか、っていうのは、今、この場で出来るの。時間はいらないです。

 

だから見方が変わるっていうのは、一番大事です。

 

一番、早いんです。捉え方が変わる。