日別アーカイブ: 2022年8月18日

男性は、女性を幸せにするためにこの世に生まれてきたはずなのに

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月20日です。

 

 

佐藤康行.最近、私の元にある女性から、こういう質問がきました。

まだ、答えてはいない。今日、明確にしようと思っています。

 

「ロシア、ウクライナを見ていると、女性が性暴力を受けて、あれを見ると死にたくなるのです。なぜでしょうか?」

という質問がきました。

 

私はこのように返事を、まだしていないですけど、しようと思っています。

 

「あなたは女性の代表だからだ。私は男性の代表。だから、なんとかしてくれと、私に訴えてくれている。」

 

私は受けて立とうと思っています。確かに、そうなんです。

 

男性は、女性を幸せにするためにこの世に生まれてきたはずなのに。

 

女性、子供、バンバン殺されている。

 

殺している方も、自分の家族を守ろうというような、自分の家族を守ろうとして、人の家族を殺している。

 

とんでもない勘違いをしている。今のこの現代で。昔からずっと戦争するのは男が中心です。みんな勘違いしているからです。

 

私は以前、最近ちょっとしていなかったのですが、こういう話をよくしていました。どういうわけだか。

 

あるテレビ番組を見ていたら、番組じゃなくてドキュメンタリー。本当の話だから。

 

日本が中国、満州を制覇して、そして戦争に負けて、日本人の女性、子供が残された、そこに。

 

そしたらロシアが隣です。ロシア兵がぶわーっと来て、日本人の女性達がいるところに、ドアを蹴破ったりして、

 

女出せ、女出せって、みんな強姦されちゃう。

 

女性達は自分が男のふりをしたり、坊主にしたり、子供のふりをしたりして、なんとか逃れようとしていた。

 

それでもバレてしまったら殺されてしまう。

 

妊娠もして、性病もうつされたりしながら、大変悲惨な目に遭って。

 

日本に帰ってくる船に乗って日本に向かっていた。

 

やっと日本に帰れるはずなのに、これから自分の故郷に帰れるはずなのに、船に乗っていよいよ日本が見えてきた。

 

普通なら飛び上がって喜んでいるはずなのに、日本がどんどん近くなると、性病をうつされたり、妊娠させられた女性たちが、

 

どういうわけだか、海にぼんぼん飛び込んでいった。死ぬということです。

 

こんな姿を、おめおめと日本に帰って、みんなに見せられないということなのでしょう。

 

私はその番組を見た時に、本当に号泣しました。男どもは何をやっているんだって。むしろ女性の方が潔いじゃないか。

 

そういう番組を見ました。今、この現代のこの本当は科学や医学や、ありとあらゆるものが進化しているはずなのに、

 

心は全く進化していない。頭の使い方は覚えても、心の生かし方は分かっていない。

 

多分、ああいう戦争で、勝った方が、成功哲学で言うなら勝利者。

 

目的達成。負けた方は成功者じゃない、失敗者だ。

 

今まではそういうレベルの低い捉え方でしかできませんでした。