日別アーカイブ: 2022年8月26日

気持ちで思うだけでも違う?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月28日です。

 

Q.おかげさまで夫婦仲が良くなっています。妻と娘が近くに家を建てたいという話がありまして。

 

娘の夫がお金を出すという話も。

 

自分自身、それが良い話だと捉えられたが、反面、出してもらうことが良いのかと納得できていない部分があります。

 

佐藤康行.自分が出してあげたい気持ちはあるのですか?

 

Q.出せるなら出したいです。ただ、今すぐには無理です。

 

佐藤康行.それはご自分達が納得できるような話合いの中で決めることだと思います。

 

そういう気持ちがあるというのが大事だと思いますよ。

 

私も本当は出してあげなきゃならない立場なんだと思うだけでも、違うと思う。

 

だけど本当に出せるか出せないかっていうのは、自分のお金事情もあるじゃないですか。

 

そういうのも含めて。

 

無理矢理背伸びをして後々大変な思いをするよりも、最初によく話合って、よく話も聞いて。

 

それはご自分たちで決めてください。