日別アーカイブ: 2022年10月5日

相手を喜ばして、チャンピオンになる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月7日です。

 

佐藤康行

さらに、さかのぼって、十代くらい、十八、九のとき、ボクシングやっていたんです。

 

相当、腕力あるからね。相当、強かった。

 

殴り合いでしょう。殴り合いしているときに、一瞬、俺なんでこんなバカなことを、やっているんだ。

 

一瞬思った、これは、向いてないかもしれないなと、こんなこと考えるなんて。

 

にくくもない奴を、殴り飛ばして、練習生だったんですけれど、ある時、そのジムの会長がきて、おまえ、来月プロテストだぞと、

いったとき、私ね。なぜか知らんけれど、絶対に世界チャンピオンになれる自信が、あった。

 

だって、世界チャンピオンの練習を、みにいって、その練習の2倍か、3倍やればいいだろうと、できるよ。

 

そんなことは、どうってことないよ。

 

その時に、おまえ来月プロテストだよと、いったときに、その瞬間に、もうやめようと思った。

 

変わってるんだよね。もう、世界チャンピオンになれると、思っている。

 

なぜならば、きっと、プロになったら、試合すると勝つか負けるかのどっちでしょう。

 

勝ったら、また面白くて、次やりたくなる。

 

負けたら、悔しいから、もう一回やり直すと思う。

 

負けず嫌いだから。どっちみち、私は、これは、やめた方がいいなと。

 

相手を、叩きのめして、チャンピオンになるなら、相手に喜ばれて、チャンピオンになろうと、

 

それで、私は、ボクシングをやめて、化粧品のセールス、宝石のセールスマン、化粧品も宝石も女性、相手は女性です。

 

女性に、喜んでいただくことに、専念しました。