日別アーカイブ: 2022年10月29日

環境に順応できる能力があれば、それが一番すごい

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月31日です。

 

Q.真我に、目覚めるってことは、体験の中で、動画でも、いろいろ見させていただいたんですが、病気が治ったとか、

 

お子さんのそれぞれの問題が解決したとか、それっていうのは、病気であれば、癌が治ったというのは、真我に目覚めた状況になれば、

自己免疫力というか、自然治癒力が、高まったということでしょうか。

それとも、違う意味があるんですか。

 

佐藤康行.

全部、自分の中にあると思ってください。

 

免疫力もそうでしょう。自然治癒力も、生命力も、全部自分の中にある。

 

その自分の中にある。そういう生命力がでてくることで、自己免疫力が強くなる。

 

そしたら、その自己免疫力というのは、環境に順応できるようになる。

 

いろんな生物は、絶滅していくのは、みんな環境に順応できなくなる。

 

恐竜だって、そうでしょう。

 

もっとも強い動物だったけれど、全部きえていったでしょう。

 

強いでもない、賢いでもない。

 

その環境に順応できる。

 

だから、北極にいる生物と、南極にいる生物を、変えたら全部死んじゃうでしょう。

 

だから、もし、その環境に順応できるような能力が、あったとしたら、それが、一番すごいわけです。

 

その生命が、存続できるわけ。

 

だから、だって、さきほどいったように地球には、いろいろな伝染病、コロナだけじゃなく、いっぱいあるわけ。

 

でも、それと共存できる偉大なる自分の生命力は、なにがあっても大丈夫なわけ。

 

例えば、人間関係の免疫力もあるわけ。

 

人間。なんかちょっといわれたら、言われたって落ち込んで、でも、そういう人は、いろんなことを、気づかせてくれる大事な人かもしれない。

 

免疫力が、ないために、たった一言いわれたために、絶望したり、これも、全部免疫力です。

 

そのすべての免疫力を、高めていくのが、本当の自分。

 

真我の目覚めです。本当の自分、真我の目覚めをやればいいわけです。

 

すべて、すべて変わります。

 

先ほどのお金の問題の話も、あれも、やっぱり免疫力です。

 

一回、全部丸裸になって、ホームレスからやり直すんだって、そんなのどうってことないよぅて、おもえれば、

どうってことないわけじゃない。そうでしょ。

 

だから、お金で死ぬことはないし、うつ病だって、うつ病そのもので、死ぬことはないんです。

 

それで、自殺をする場合は、あるけれど、がんじゃないから、そのもので死ぬことはないんです。

 

だから、ちゃんと、本当のことが、わかればいいわけ。

 

それだけで、救われてきます。

 

何をやっていけばいいか、わかればもっといいわけ。そういうことです。

 

Q.

はい、ありがとうございました。