日別アーカイブ: 2022年11月16日

何に時間とお金とエネルギーを使いますか?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は11月18日です。

 

 

佐藤康行

キリストが、たとえ全世界を、手に入れようと魂を失えば何のかいあらん。

 

今、もしかしたら、全世界を手に入れようとしている人間が、動いているかもしれない。

 

だって、そんな人間。国盗り戦争なんかそうじゃない。

 

国盗り戦争って、日本を統一しちゃおうと。

 

だって、日本を統一しちゃおうって、もともと日本という国は、統一されているじゃない。

 

その人が、自分の手にいれたいだけじゃない。

 

その人たちを、英雄っていってたんだ。

 

なんておろかなことか。

 

みんな死んじゃったじゃないですか。

 

その人たちも、豊臣秀吉とか、徳川家康も、織田信長も、手にいれて死んじゃったら、なんの意味も、ないじゃないですか。

 

世界を、手に入れたって、その人も死ぬんですよ。

 

もっと人間は、根本から考えなきゃならない。

 

今、そういう時代にきているんです。

 

そういう時期にきているの。

 

あなたの代でおわるんじゃなくて、あなたの愛する子供や孫、ずーっと子孫まで、

この地球に住めれるように、するのがあなたの役目なの。

 

それには、何をするかというと、この真我、真我、本当の自分に目覚めればいいだけだ。

 

この本当の自分に目覚めればいいだけだ。それで、この百巻全集をだした。

 

みなさんは、一番大事なものに、時間とお金とエネルギーを使うでしょう。

 

なにが、一番大事なんだ。そのへんで、飲んで歩くことですか。

 

ゴルフすることですか。

 

いい車買うことですか。

 

いい家を建てることですか。

 

素晴らしい豪邸建てて、心の中が、ボロボロだったら、苦しみいっぱい、子供は引きこもっている。

 

ぎゃーぎゃー精神病みたくなっている。

 

もう、ハンマーみたいのを、持ち歩いて、殺し合いみたくなっている。豪邸で。

 

でも、多少ぼろぼろでも、みんな仲良く幸せで、豊かで喜びいっぱい幸せいっぱい、

そして社会にいい影響を与える。

 

どっちがいいですか。みなさん。

 

何に、お金と時間とエネルギーを使いますかということだ。

 

今日、私と会ったんです。

 

一番大事なことに気づくために、一番大事なことに気づくため。

 

もう一度いいます。

 

この真我は、頭で学ぶんじゃなくて、入り口はそれでいいんです。