日別アーカイブ: 2022年12月8日

悪役をかってでも導いてくれた人は、もっとありがたい人

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月10日です。

 

 

(質問者3男性)

すいません。

物欲の捨て方を、教えてください。

 

私、昨日まで入院していまして、退院しました。

三か月の間、入院患者のみんなが、うらやましくて、例えば病院食のふりかけだとか、そんなのが、

 

(佐藤先生3)

じゃあ、わかりました。こっちにきて。

これ、両手でもって、これは、彼は大事だと思っている。

 

大事だから、握りしめている。

彼を、一発ですてさせて、みせましょう。

 

これは、百万円の札束です。これ、両手でつかんだらあげる。

両手で、つかんだら。

 

これを、握って、これを捨てるの。

 

わかります?

 

はい、捨てた。

はい、ありがとうございます。

 

今、物欲を捨てる方ないかって、一発だ。

 

もっと、素晴らしいことに、気づけば、もっと素晴らしいこと。

 

今の会社辞められないって、いったら、もっと、親切でやさしくて、そして自分を認めてくれて、金も倍くらい給料くれて、やめれるでしょう。

 

だから、もっといいものを、発見するんです。

 

そうすると、すぐそれは、離せます。

 

人間関係も、同じです。

 

いやな自分がいたとすると、もっと素晴らしい真我の自分が出てきたときに、いやな自分が捨てれます。

まあ、そういうことです。

 

シンプルに、もっと素晴らしい自分の生き方を、見つけるんです。

 

最高の生き方を、見つけたときに、もう、過去くよくよしないです。

 

過去のあいつは、こうだ。こいつは、こうだというのが、無くなる。

みんな必要な人だったんだ。

 

みんな私を、いじめた人も、パワハラした人も、私に、気づけ気づけ、本当の自分に目覚めなさい。

 

目覚めなさいと、もっと素晴らしい生き方を、しなさい。しなさいと、悪役を買ってくれた人なんだ。

 

自分に親切にしてくれた人も、ありがたい人。

 

でも、悪役をかってくれた人は、もっと、ありがたい人です。

 

嫌われてまでも、私を、導いてくれているんだ。

 

そういう風に、自由自在に、思えれるようになる。

 

それが、本当に思えたら、全てが変わっていきますと、いうことです