日別アーカイブ: 2022年12月16日

問題の心で問題を解決しようとしても、一生できない。

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月18日です。

 

普通、みんな問題を抱えているでしょう。

 

問題を抱える。問題を抱えて、なんとか解決しよう。

 

答えを見出そう。それじゃあ、永久に解決しない。

 

だって、問題の心で、問題を解決しよう。

 

泥水の中で、その泥水をなんとかしようと、しているのと同じなわけ。

 

問題の答えは、問題なんです。じゃあ、私が、やっているのは、なにかというと、答えを先に見せるんです。

 

答えを見せたときに、問題は、消えるんです。

 

答えを、先に見せたら、問題は消える。

 

それを、ですね。私は、月とか、太陽に例えていっている。

 

三日月の月が、あるでしょう。

 

宙に、浮いているでしょう。

 

じゃあ、あんな三日月みたいな月があるかって、いったら、あるなんて、誰も言わないよね。

 

月は、あんな形していないから。

 

あれは、太陽の光が、あたった分だけ、反射して、目の中にはいった脳の中の月なわけ。

 

このなかにある脳のなかにある月なの。

 

月は、もっと大きな球体で、地球の四分の一と言われている。

 

真ん丸なんです。いつも、真ん丸。

 

私たちの目に、三日月にしか、みえないけれど、月は、大きな球体です。

 

大きな球体を、みた瞬間に、三日月が消えるんです。

 

こういう消え方です。

 

これを、人間に置き換えて、人間は、神そのもので、完全そのものだとしったときに、不完全な自分が消えて、その場でかわっていくわけ。

 

太陽でいうと、下からみると、雲で、太陽がみえない。

 

でも、太陽は、たった1秒も休んでいない。

 

ずーっと、光り輝き続けている。

 

太陽が、見えない悪い天気というけれど、雲がなきゃ私たちは、生きていけない。

 

雲が雨になり、生物をいかしてくれているわけ。

 

だから、雲も太陽の一つだと。

 

太陽の働きだと思えばいい。

 

そうすると、白い雲と黒い雲がある。

 

白い雲は、太陽が透き通ってみえる。黒い雲は、まもなく雨となって、ザーッと、雨が降って、からっと晴れる。

 

みなさんも問題を抱えていても、カラット晴れるために、問題を抱えているかもしれない。

 

今そういう人の心を、自分の心を、ちゃんと自由自在にできるようになる。

 

そういう時代に、これからこなきゃダメなんだ。

 

地球の反対側まで、変えちゃう。

 

昔だったら、考えられないけれど、今は、スマホで、地球の裏側の人とすぐに、交信できるでしょう。

 

本当は、心はさらに便利なんですよ。

 

どんなスマホより、もっと瞬時にいくんです。

 

そういう私だけでなく、みんなが、そういう能力をもっている。

 

私は、三十年間それを、確かめ続けました。

 

事実をもって、本当に、実証承認をだしながら、やってきました。

 

あまり、自分を信じすぎないようにしてきました。

 

でも、信じる信じないも、ないですよ。

 

どんどん蘇って、みんな素晴らしくなって、私がいうのもなんだけど、私がいなきゃ、生まれていない子供は、たくさんいます。