日別アーカイブ: 2022年12月24日

今最高の人生をわかる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月26日です。

 

 

佐藤康行.次元の話をします。次元。

 

縦が、次元です。横が、時間軸です。

 

私たちが、今ここにいながら、時間は、刻々となっていますね。

 

そして、時間は、刻々とたっています。

 

次元は、今私は東京にいますけど、日本にもいるんです。

 

そして、地球にもいるわけ。そして、宇宙にもいるわけ。

 

どこで、捉えるかによって、違ってくるわけ。

 

時間でいうなら、オギャっと生まれて、現在があって、いつか死にます。

 

これを、人生といいます。

 

オギャっと生まれて、今があって、いつか死にます。

 

みなさんが、じーっとしていても、間違いなく時間は、たっていっています。

 

まちがいなく。

 

それで、私たちは、本当にこの世に生きてきた自分の役割、自分のやるべきこと、本当の自分で、生きているんだろうか。

 

死ぬときは、後悔しないのだろうか。

 

あれやっとけば、よかった。これやっとけばよかった。

 

とんでもない間違った生き方をした。

 

今してるとしたら、今現在から、ずーっと間違った人生、生きてきたら、その人生台無しになります。

 

人生というのは、一番遠いとこから、見るんです。

 

目的も、そうですね。

 

飛行機乗って、アメリカに行くと、成田空港にいく。

 

東京だったら、大阪行くとすると、東京駅に向かって、新幹線にのります。

 

全く、違う方向です。

 

人生で、一番遠いとこと言ったら、どこでしょう。

 

自分が、この世から去る瞬間です。

 

今、ふとんの中で、大往生して、これから、死ぬんだと、いったときに、自分の人生を走馬灯のように、見てやるべきことは、すべてやった。

 

くいはない。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとうって、感謝して心から感謝して、心から人生を生き抜いた。

 

自分の名前の人生を、Oさんなら、Oさんの人生を、生き抜いた。最高だった。

 

なんていい人生なんだろうと、心から思えて、さよならって、死んでいけたらいいですね。

 

でも、その時になって、わからないじゃないですか。

 

本当に、そういう風に生き抜いたか、どうか。

 

それを、今わかることなんです。

 

今、今最高なんだ。最高だ。最高だ。最高だっていう死ぬ瞬間。

 

最高だったって、死から生をみる。

 

死から生をみることによって、生きることの尊さ、命の尊さ、時間の尊さ、そして、死ぬときには、お金も、

土地も財産も、家族もなにも持っていけない。

 

自分の肉体も、もっていけません。

 

それを、そういう生き方を、しているかどうかって、いつわかった方が、いいか。

 

今、今、今ですね。

 

今しかないじゃないですか。 

 

今わかったら、いいわけ。

 

これは、人生の時間軸です。

 

反対から見る。死から生を見る。

 

それを、未来内観。

 

未来を、内観する。

 

自分の未来を、見ちゃうんです。

 

最高の未来を、それをこのセミナーで、やっています。