日別アーカイブ: 2023年2月14日

怖い夢が、現実に現れたら、困る

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月16日です。

 

佐藤康行.人の心は、現象面に現れる。現実に現れる。

 

これは、今までの色んな心理学や宗教や成功哲学でもそれは言っています。

 

思考は現実化する、とか、思いは実現するとか。

 

しかし、しかしですよ、みなさん、その思った事が現実化する。「心が現実化する」が元になってるわけ。

 

心が元になってるわけ。

 

その心が皆、どうにもできなくて困ってるわけ。わかっちゃいるけど。

 

心の三層構造の中で私は「人間は記憶で出来ている」って言ってます。記憶、記憶の塊だと。

 

その記憶は「何が元になってるか」というと、みなさんが「おぎゃっ」て生まれた瞬間、お父さん、お母さん方の遺伝子の記憶がある。

 

おじぃちゃん、おばぁちゃん、先祖代々。おじぃちゃんにはまたお父さんとお母さんがいる。

 

おばぁちゃんには、またお父さんとお母さんがいる。

 

それはズーっと何十代、何百代とさかのぼると何百億人といる。

 

先祖代々の記憶と前世の記憶が折り重なって、生まれてきて、そして親の育てられ方、兄弟との付き合い、そして学校に出て、社会との付き合い方と。

 

その記憶が全部折り重なってその記憶が心に積み重なってあるわけです。

 

皆さんの中にもう存在しるわけです。

 

普段はそれがあまり出なかった事が、外の外界の刺激によってそれがフラッシュバックのように起きてくる。それが思い出される。

 

あなたの中にあるものと似たようなものが現実に、社会に、目の前に現れたら。それが現れてくる。それが映し出されてきます。

 

だから、自分の中からどういう心が出るかわからない。だから、どうにもならないわけです。

 

思考は、思った事が現実化するけど、その思いがどういう思いが出るかわからない。

 

みなさんが寝てる時に夢を見る。あの夢もそうです。思いもよらないことが夢に出てくる事があるでしょ。

 

普段考えたはずのないことが。

 

もしそれが、怖い夢が自分と同じ物語があなたの中に入ってるとしたら、その怖いものが現実に現れたとしたら、困るでしょ、みなさん。

 

でも、何もない所にその夢は出てこないんです。あなたの潜在意識の中にそういう心があるから。

 

だとしたら、その怖い夢の心をそれが現実に起きる前に変えちゃったらいいでしょ。もし変えれるものなら。ね。

 

これ、自由自在に変えられたら、トップレベルのノーベル賞だと。みんな困ってるんですね。自分の心に、相手の心に。

 

自分の心もわからない。ましてや何を考えているのか、相手の心もわからない。

 

そして、人間社会の中で生きてますから、周りは全部人だらけですから。その人たちが何を考えているのかわからない。

 

自分の心のような、悪夢のような考えを抱えているとしたら、生きた心地しないね、