日別アーカイブ: 2023年2月18日

どんよりした雲の心が、現実化する可能性がある

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月20日です。

 

皆さん、その自分の問題、家庭の問題、先祖の問題、会社の問題、日本の問題、世界人類の問題。

 

全部同時に出来るのはこの真我しかないです。

 

真我っていうのは、「本当のあなた」です。

 

私は以前から、今回コロナウィルスだって、山ほど色んなウィルスが。名前のついてるのでも100種類あるらしいです。

 

名前のついてないの全部入れたら、まだまだわからないの入れたら何万種類っていっぱいある。

 

いつでも人類は滅亡するような場面にあるわけ。

 

その戦争だって、たった一人の人間のリーダーによって、人類、滅亡するかもしれないんですよ。

 

そのリーダーが気が狂ったら、どうするんですか?自殺願望だったら、どうするんですか?

 

なんかね、そういう問題、伝染病の問題、戦争の問題。そして、精神疾患、心の病。

 

約日本だけで精神疾患、うつから何から何まで入れると約二千万人いるって言われています。

 

そして、心の病気、肉体の病気、これ、全部入れると大変ですよ。

 

ですから「全部救うのは真我の目覚めしかない」と。

 

ですから、私はレストランを何十店舗も経営したんだが、全部それを手放して一人から始めた。真我開発一本に。

 

必ず人類は困る時期が来る、と予想してたんです。やっぱりそうでした。

 

ま、そういう事で、今日はですね、そういう大きい問題もあるけど、今日はみなさんの個人的な問題で結構です。

 

そこからやっていって、個人の問題は世界の問題に繋がって行きますから、コツは同じですから、よろしいですね。

 

思ってる事が現実化する。

 

その思ってる心がとんでもない心だったら、それが現実化して現れて来る可能性があるんですよ。

 

ですから、それは心の生ゴミだとしたら、その生ゴミを全部ゴミ箱に捨てなきゃいけない。

 

それを太陽と雲に例えるなら、太陽が真我だとする。雲が人の心だとする。

 

下から見たら雲が邪魔をして、太陽が見えないと。

 

どんよりとした、闇のようになっている。みなさんの心だと思って下さい。

 

どんよりした心、落ち込んだ心。ネガティブな心。苦しい心。この恨み、この憎しみ。払っても払っても落ちない。

 

でも、雲はですね、太陽の光がなきゃ雲は出来ないわけですよ。

 

太陽の熱によって蒸発して、地上にある水が蒸発して雲になる。

 

で、雲が風に流されて、そして満遍なく砂漠のような地帯にも雨が降る。

 

そしたら、そこの生物が青々として来る。人間も水がなければ死にます。

 

ですから、そのどんよりした雲、それは的じゃ無いわけです。

 

今日は、それを「ゴミ」と言ったり、「どんよりした雲」と言ったりしますが、言わんとしている事は同じです。