日別アーカイブ: 2023年2月22日

自分の心のビフォーアフターから、外界の縁へ

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月24日です。

 

【ビフォーアフター発表者】

ありがとうございます。ビフォーはですね、心の奥で家族を憎んでいた。それで、全然息子と上手くいかなかった。

それで、原因は「自分が悪い親だった」って気づきました。

「息子に嫌われてるんじゃなくて、私が嫌っているんだ」って気づきました。

 

少し息子が好きになりました。嫌ってたから、息子とコミュニケーションが取れてないんですね。

それは、「心に恐れがあって、自分の心を閉じていた」って言う事がわかりました。

そのことで、息子に心を寄り添う事が出来なくて、息子に悩みとか聞いてあげる事が出来なかったんですけど、

少し寄り添おうという心になれました。

 

そして、「息子のニーズを聞いてあげて会話をしよう」っていう気持ちが出ました。以上です。

 

【佐藤康行】

じゃ、心のビフォーアフターだね。良いです。はい、ありがとうございました。

「今はそういう心に変化して来ました」っていう心のビフォーアフター。「その結果、息子はどういうふうに変化していったか」って、

具体的になって来たら、それは外界の縁。

 

その事によって、急に仕事をバリバリやり出したとか、お母さんに感謝するようになったとか、

 

そうしたら今度は自分の心の変化、今度は自分の心の変化になって来た時に、息子も外界です。

 

自分以外の向こう側なんだから。それを両方、つかめれるようになったらグッと広まりますよ。