日別アーカイブ: 2023年2月24日

自分と親の問題が、息子との問題に関係があった

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月26日です。

 

【ビフォーアフター発表者】

今、内界のビフォーアフター。ちょっとまだ良くわかってなくて、やり始めてみたんですけど、息子の事でちょっと書いてみたんですけど、

不登校っていう事で最近、行動が心配な部分があるもんですから、それをビフォーで見た場合、

そういう行動をする事で嫌っていた自分がいて、息子を三日月で思いっきり見てたり。

 

どう言って良いか分からないんですけど、それも愛が足りないのかなとか。

 

それを自分事で見た時に、自分は両親の愛が足りてなかった、愛されてなかったと思っていて。「

息子の行動は実は自分の心の反映だったのかな」って、今、発表しながら気づいたんですけど。

 

また、それも長い目で見たら一過程で反抗的な部分も、今、凄く反抗期みたいな感じがあるんですけど、それも大人になるための一過程、

段階なのかなって今、内界ビフォーアフターで気づきました。ちょっとまとまらないですけど、以上です。

 

【佐藤康行】

まとまらなくても良いんだけど、そういうふうな心になれたのは、自分の進化した事によって、息子に対する見方が変わった、という事なんですね。

 

【ビフォーアフター発表者】そうです。

 

【佐藤康行】

そして、自分と親との問題だという事がわかった。

 

って事は、単に自分と自分の息子だけじゃなくて、実はそういう因子があったという事がわかったっていう事ですね。

 

って言う事は、自分だけじゃない。自分と関わってくる。

 

OKです。はい、ありがとうございます。