日別アーカイブ: 2023年3月30日

内界の世界が変わると、外界が変わる 

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月1日です。

 

【佐藤康行】書いてて新しいビフォーアフター発見したと。「今まで気づかなかったビフォーアフターが発見された」と言う方、手を挙げて。

 

はい、どうぞ。はい、ありがとうございます。みなさんね、これ、どういう事かわかります?

 

これはちゃんと起きてたのが、ただ自分が気づかなかっただけ。今まで起きた事は同じなのに。

 

なのに、今、気づいて世界が広がったわけ。

 

これ、もっともっと出てくるんですよ。

 

そうすると一挙に世界が変わって見える。世界が変わるんです。そういう捉え方が出来る。

 

ましてや誰かの体験談を聴いた時に、「ああ、私もそういえば変化してる」「その部分は同じ」だというふうに、

 

「新しい発見があった」というふうにして、そうやって内界の世界を広げて行くんです。

 

そうすると外界の現れる世界が変わってくるわけ。

 

皆さんにね、手を挙げてもらうのはね、意味があるんですよ。

 

普通、一対一でカウンセリングやったら「はい、こういうふうに変わりました」

 

「あ、そうですね。じゃ、そこのところもうちょっとやりましょう」とか「気づきましょう」ってあるでしょ。

 

でも、今日は一対これだけの人数。

 

だから皆さんの人数を相手にしてるんだけど、私は一対一でやる。

 

その一対一だと返事がほしいでしょ。

 

返事をしてもらう代わりに手を挙げてもらっている。

 

なおかつ、変化しましたかっていう代わりに手を挙げる。

 

って事は、ちゃんと自分で自分を認めたんです。

 

その認めたものがこれから現れて来る。

 

認めた通りに現れてくる。

 

そういう意味あいがあってやってるんですよ。そこのところをわかってもらえたらありがたいです。