日別アーカイブ: 2015年1月28日

繰り返し訪れる上司との不調和、そしてリストラ

人間関係の面では、職場での上司との関係が最悪。

 

転職を繰り返しても、常に同じタイプの女性上司が多かったのです。

 

高圧的な態度で、常にあなたはダメだ、ダメだと非難されるのが毎日続くような感じでした。

 

周りの従業員の人たちともあまり上手くいかず、私はますます自信をなくしていきました。

 

リストラも数回、試用期間も延びたりと、自分を否定する材料は満載でした。

 

常に自分はダメだ、ダメだと思っている状態。

 

自分は、社会生活には向かないから、結婚をして家にいるのが周りに迷惑をかけない。

 

自分もこれ以上苦しまなくてもすむと本気で思っていました。

 

全く男性に縁のなかった私は、その男女のことをテーマにした会に参加。

 

個人面談もしてもらい、自分のことを強烈に嫌っていること、

お父さんのことに何か問題がありそうとは指摘されました。

 

しかし、解決方法がわからないまま、何とか結婚してパートナーと向き合って自分を見なければと思っていました。

 

当時は結婚しか頭にない状態で、お見合いしたり、友人に紹介してもらったり、自分なりに頑張って婚活しました。