日別アーカイブ: 2024年4月2日

これしか生きる道がないという確信

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は4月4日です。

 

Q.私は4年前に、11月にYS心のクリニックを通じて真我が開きましたけれども、今、現在3回目のうつ再発中で、命掛けでここまで来ました。

 

佐藤康行.ありがとうございます。

 

Q.真我開いたのに、どうしてこんなに苦しくって。

 

佐藤康行.うつって仰いましたよね?

 

Q.はい。

 

佐藤康行.何が原因だと思ってらっしゃるんですか?言えればいいんですけど。

 

Q.父と母に対する恨みとか憎しみは感じた事がなかったんですけれども、弟が生まれた時に寂しいなっていうのは感じました。

潜在意識のカルマがなんだか分からなくて、で、環境原因は結婚です。

 

佐藤康行.自分で良くわかってらっしゃらない。

 

要するに根本原因は父、母に対する愛の不足という感じですね。弟と比べて。

 

ま、そういう大枠で言ってるんですよ。

 

で、それが根本的な原因で環境的な原因は今の結婚生活っていう事ですね。

 

Q.はい。

 

佐藤康行.わかりますね。で、真我全開になったらそれは、心の奥は忘れないんだけど、

 

やっぱりその環境に戻るとやっぱり引き戻される可能性あるわけ。それは原因だから。

 

原因のとこに戻らなきゃいけないから。

 

じゃ、どうしたら良いか。完全に真我を開ききって、ご主人も同じように変化していけば、ま、一緒にやれば良いんですけどね。

 

Q.今の所、宗教だって思ってて。

 

佐藤康行.でも宗教じゃないっていう事は分かってらっしゃるでしょ?普通みんながいう宗教じゃない。

 

Q.確信してます。

 

佐藤康行.誰が?

 

Q.私。これしか生きる道がないって確信して。これを一生やり続ければ元に戻らなく。

 

佐藤康行.そういうことです。良いですか?宗教自体がそんな疑われる事が間違ってるっていう事ですね。

 

だって、本来、人の心を救うはずでしょ。それを宗教だと思ったら詐欺だと思う。

 

まるで同じような同義語になるでしょ。

 

それは今までやってきた宗教観の問題だった。何もわかってない連中だった。

 

でも、私はそこにも拘って証明し続けるという。証明出来るというふうに思ってやり続けてる。これもその一環です。

 

ご自身も今認めてくれたように、これをやり切ったらうつ病治っちゃうと。間違いないですよ。間違いない。

 

私に言わせると、ある意味簡単なんです。ちゃんと分かれば。

 

分からない人は難しいけど、簡単なんです。瞬時に変わっちゃう。

 

ね、真我を体感したみなさんは分かるでしょう。瞬時に変わる。

 

その瞬時に変わった心を今度そのまま実践するわけ。

 

だから、真我の実践って唱えましょうっていうのはそういうこと。実践しなければ引き戻されちゃう。

 

もしかしてご主人から見て、こんな女房は世界一だと。

 

絶対この女房は離せれない、ともし思わせる事が出来たら。わかります?

 

今までの感じがガラッと変わっておかしくない。そうでしょ。

 

だって誰だって良い人、自分にとって良い人欲しいんですから。

 

それを目の前の女房がそうなるんですから。そう彼が変わるまでやる。

 

その変わった心が自分に反射して、自分も元気になる。

 

それは、心を言葉に出して夫に伝えて、行動すれば。出来ないんです。

 

出来ないからここに来てる。今日なんかえらい簡単ですよね。さっきこれを考えついた。

 

で、これを今度自分に書いたでしょ。今度、夫の短所を書いて長所を裏に書いてみる。

 

Q.ああ

 

佐藤康行.その気づきが大事だ。

 

Q.やります。

 

佐藤康行.さっきまで死にそうだったんですよ。一発でしょ。もうあなたのために作ったようなもの。

 

Q.ありがとうございます。

 

続く