日別アーカイブ: 2017年8月25日

死んだら、何が残るのか?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は8月28日㈫です。

 

Q5.質問なんですけど、肉体の命がなくなったら、何が残るのかということなんですけど、

あの、カウンセラーの方だったりに言われるのは、真我が残るんだよって。

三層構造でいうところの真我が残るんだよって。

 

ああ、そうかって思っていたんですけど、真我は完全完璧で。

完全完璧なら、真我を磨くっていうけど、何のために磨いているんだろうとか。

 

永遠の命だっていうなら、何で死んではいけないんだろうって思ってしまって。

死にたいんですけど。

 

A. 死にたいの今?

 

Q5.あの、どうしても死にたくなる心がありまして。

うーん。死んだらどうなるのかなって思っているんですけど。

 

A. 私に質問なの?

 

Q5.死んだら、何が残るんですかって質問なんですけど。

 

A. 本当の意味で、言いきれて、証明できる人は、この地球上にいないと思います。

 

ただ、私の場合はね、魂は永遠っていうのは、その人が間もなく死ぬという絶望感になっている人たちは、

救うすべがなかったら、まず、その部分を捉えていく。

 

魂をどのように捉えていくかっていうとね、これは物理的に証明するしかないから。

ないものを説明しきれないから。

 

たとえば、雨があるじゃないですか。雨を魂としたら、ポトンって海に入る。

海全体に戻るわけ。海もまた蒸発して雲になるわけ。

 

雲になって、そして、雨になって、地上に落ちてきて、いろんな生命の命を宿らせる。

草木になって、染み込み土に入る。

 

また川に戻って、海に戻る、というね。そういうサイクルで説明している。

 

完全完璧という部分でいうなら、お父さんとお母さんが愛し合って、男性の精子が一回の射精で二億一千万出るらしいんです、調べると。

二億一千万のたった一匹の精子が卵子に向かって受精して、子どもができるわけ。

 

この確率は、私たち人間の知能では、何ともならない部分です。

で、この細胞も六十兆ある。

世界の人口は、七十億人だから、一万倍近くの細胞でできている。

 

細胞一個、一個が、国会図書館の情報量くらいあるらしい。

 

そして、この血液も、血管と毛細血管合わせると、地球を二周くらいするらしい。

 

心臓も、お母さんのお腹にいるときから、おぎゃって生まれて、一日も休むことなく動いている。

八十年、九十年、心臓はある一定のリズムで動いているでしょ。

心臓のリズムと、海のザボーンというリズムと、地球の回るリズムと、リズムそのものが同じだと言われている。

 

だから、そのリズムが、地球と宇宙のリズムと、私たちの命のリズムは同じ。

 

宇宙を完璧と捉えたら、私たちも完璧。

その中で生かされているわけ。

そのリズムの中で生かされているから、本来私たちは、この肉体とっても、本来完璧。

 

完璧だから、完璧に戻ろうと。

病気の人も元に戻ろうという働きがあるわけ。

振り子にように。元に戻そうと。私たちの命は。

 

だから、その声を聞きましょう。

どっか痛いなら、痛い、痛い、痛いっていうのは、ここですよ、ここですよって、

痛いところを指し示してくれている。ここ、何とかしてくれ、何とかしてくれって、それは命を守るため。

 

熱が出るっていうのは、ばい菌を殺す力がある。

そして、人間の体を温めようという作用がある。

だから、全部、それも愛だと。

 

電気消すでしょ。最初は何にも見えないけど、ジーとしていると、段々見えてくる。

これは、自動的に、瞳孔が開いてきて、段々、少しずつ見えてくる。

全部、全自動なわけ。

 

今朝食べたもの、肉食べたり、野菜食べたり、魚食べたり。

いろんなもの食べているけど、ちゃんと自分になるわけ。

 

そして、ちゃんと後ろから、前に分かれて、分別して、出てくるわけ。

まさに、肉体、ひとつとってみても、そのように見えるよね。

 

まあ、そういうことで、それの心版を、私は、真我と言っている。

ここで言う満月のことを言っているんです。

 

間違いなく、お父さん、お母さん、いるでしょ。

お父さん、お母さんに、それぞれ、お父さん、お母さんがいる。

 

おじいちゃん、おばあちゃんにもずーと、江戸時代も、鎌倉時代も、平安時代も、原始時代も、

人類創生まで、そのサイクルの中で、男と女が愛し合って、子どもができて、そのサイクルの中で、今、いるわけ。

 

だから、先祖は、江戸時代にもいるんですよ。

鎌倉時代もいるんですよ。

間違いなく。わかるよね、それね。それは、ずーと続いている。

 

人類創生から、今までとしたら、ただの一回も死んでないわけです。

DNA的には。ずーと生き続けているわけ。肉体ひとつもそうですよ。ずーと生き続けている。

 

当然、自分の父母の先祖も、あなたもできるんなら、誰か女性もみつけて、結婚して、子孫を残してほしいと思っているはずなわけ。

自分たちと同じようにやってほしいと。

 

誰も途中で、やめてくれ、死んでくれなんて思っていないはずです。

直接、会って聞いたわけじゃないけど。そのはずです。だから、今、いくつ?

 

Q5.二十歳です。

 

A. 二十歳でしょ。夢多き。ぜひね、一瞬、一瞬を、楽しみましょうよ。

 

Q5.ありがとうございます。

 

A. 大丈夫ですか?

 

Q5.はい。