日別アーカイブ: 2017年12月5日

真我に目覚めれば、離人症も消える

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は12月8日㈮です。

 
Q2.野澤さんは、受けるとき、いろんな人が自分の入り込んでくる感じがあるそうです。

それも似たものがあるから?

 

A. まさに、眼鏡の映像が。登場人物がいるじゃないですか。

 

その眼鏡を付けているかぎりは、映画で起きるストーリーがこの中に映るわけ。

 

現実に起きているスクリーンと、二重になったりするわけ。

 

どっちを選ぶかであって。今この現実を選ぶか、この眼鏡の中のフィルムを選ぶか。

 

Q2.以前勉強会で離人症が話題になって。リアル感がない。

 

A. まさにそうじゃない。今、私が言っていることじゃない。

 

その映画の中に、自分も登場人物として入っているかもしれない。

 

自分が見て、違う部分があるわけ。

 

Q2.そのリアルじゃない感じを、リアルにするには、どうしたらいいのでしょうか?

 

映画の眼鏡をはずすには?

 

A. それが真我を開く。

 

満月の法則で言うなら、三日月が眼鏡。

 

満月が実相。実のすがた。

 

Q2.野澤さんは、宇宙や未来の講座を受けると、少し楽になっていたようなんですが、

満月吉報ワークや完璧ポストをやろうとすると、すごく嫌だと感じてしまうようなんですが。

 

A. 宇宙や未来は、一日いっぱいやる。二日か。

 

それだけ、ゆっくり腰を据えて、真我に到達できる。

 

ときには、満月吉報ワークで観念で終わってしまう場合も。

 

そう思おうとして。心から思えるところまでいっていない場合もある。

それが苦しさじゃない?