日別アーカイブ: 2023年11月14日

意識次元を上げていくだけで、悩みは自動的に解決する

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は11月16日です。

 

佐藤康行.真我に至れば一瞬で全ての真理がわかる。

 

心の最も中心にある真我から世界を見て、物事を判断す出来たらその判断は決して間違う事はありません。

 

なぜならば先に述べた通り、真我とはすなわちこの宇宙を宇宙たらしめている存在そのものだからです。

 

心をひたすら磨いていって、真我そのものの意識になる事が出来たら、この世のあらゆる事が瞬時に理解出来るはずです。

 

いわゆる悟りに至った人は、この真我にまで到達しています。

 

この境地まで行けばこの世の全ての真理が手に取るようにわかり、また自分が思うような現実を作り出す事が出来るのです。

 

お釈迦様が悟りを開いた時、森羅万象の神髄を一瞬に理解し、宇宙と自分とが一体となったとされています。

 

その一方でこの境地は言葉にする事も、文字にする事も出来ない。

 

ただそれは体験するしかない、とも弟子達に語っている。

  

だから、今みなさんこれを体験しているところです。

 

皆さんの意識はですね、ちょうど、私はいつもビルに例えるんですけど、50階建てのビルがあるとする。

 

1階から見る景色、10階から見る景色。50階から見る景色。

 

場所は同じなんですよ。全部、違うわけです。

 

1階から見る景色。で、道が目の前にあったとするでしょ。

 

この道を行こうとしたら、そこのシャッターがガシャンと降りたら、もう絶望しちゃいます。

 

しかし、10階まで行ったら「こっちにも道があるじゃないか」と気づく。

 

50階行ったら「こっちにも道があるじゃないか」と気づく。

 

それを「意識次元」と言います。

 

意識の次元を上げていくと、それだけで悩みが消えて行きます。全自動です。