日別アーカイブ: 2016年7月20日

真我の目覚めが究極の強さ?すべてのすべての急所は真我?

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は7月23日㈯です!

 

Q.的の話が出たので、佐藤康行のお父様のお話を聞きたいんですが、

石を割るお仕事で、ある一点をつくこと、急所にいくと割れることを伝授していたとのことでした。

 

佐藤康行の思いっきりの良さと、負けず嫌い。

これは、お父様とかお母様にあるんでしょうか?

 

A.それも多少はあるでしょうけど、DNA的にあるでしょうね。

魂的に。

 

若いときから、男は強くなければいけないという、そういう考えをずっともっていました。

強いって何に強いか。

お酒に強いもいうでしょ。

昔はケンカに強いというのが、戦国時代も。

そういう強さ。

 

精子は卵子に向かっていくそういう強さ。

その強さがボクシングやボディビルで身体を鍛えて、そして、社会に出たら、ちゃんとお金を稼げるような成功者になっていく。

 

さらに強くなっていくっていうのは、この真我の目覚め。

真我の目覚めが究極の強さだと捉えています。

 

強さを目指している結果的に真我にたどり着いた。

強さは負けるわけにはいかないので、負けず嫌いは当然なんです。

 

Q.佐藤康行は強さを追究していっていたから、魂の臨死体験を。

 

A.それもあるね。かなりあります。

 

Q.強さ。

 

A.もっとも強い人間は、愛にあふれた人。

 

Q.的をしぼるのはお父様の影響が強いですか?

 

A.子どものころ親父が、石をコンコンとやってるときに、親父が「康行よ、こんな自然にできた石でも、全部急所があるんだ」と。

「その急所を、長年の勘で見つけるのが本当の職人でありプロなんだ」と。

「それをお父さんはわかる。家みたいな大きな石でも真っ二つに一発で割れる」そういうことを親父が言った。

 

子どもですから、そのまんま受け取るわけです。

親父はすごいなと尊敬していた。

 

そういうのが、のちのちの私に入っていたんでしょね。

急所がある。

 

人間にも急所がある。

営業でも急所をやったときに、商品を買ってくれる。

 

急所をついたときに病気が治るとか。

成功者になるとか。

幸せになるとか全部急所があるということがわかった。

 

その急所をやって、それはすべてにつながる急所なんだと。

だから、それが、世の中わかったということにつながってくるわけ。

 

そのすべてのすべての急所は真我だということです。

 

Q.すべての急所だと。

格闘技の世界と、ビジネスの世界でそれぞれで急所があって、最後が真我が究極の急所だとわかった。

 

A.そうです。