日別アーカイブ: 2016年10月16日

見守られていると思ったほうが、絶対にいい方向にいく

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。
ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月19日㈬です!
Q.佐藤康行の真我開発は、わかったという瞬間ですか?
A.そうだね。

 

Q.すごい現象面にあったとき、脱皮されるような体験をされるのかもしれないですね。

 

A.うん。

 

Q.一如という言葉を見つけて、すべてに差がないさま。差別相を超越した実相と。

 

A.だから、真我と言ってもいいでしょう。

真如とも言える。

 

一如、真如、実相、真我は同じ意味だと思ったらいい。

 

Q.行について聞きたいのですが、スポーツではできないでしょうが、行だからできたんですとアジャリが言ったと。

行は何かにやらされていると。

 

A.究極いうなら、私たちは何かに生かされていると言って間違いない。

心臓もそうだし、血液もそうだし。

 

私たちの脳ひとつとっても、最大に機能を発揮したら、今のスーパーコンピュータの五百倍の能力をもっているらしい。

人間が作ったものではないから、何かに生かされているといつか気づかざるをえなくなる。

 

Q.私は真我開発講座を受けると、先祖や神に見守られているんだという感覚になることがあって、神は絶対存在なので、見守るということはないんでしょうか?

なぜ見守らられている感覚になるんでしょうか?

先祖は見守っているんでしょうか?

 

A.そう思ったほうがいいね。

 

私たちは見守られていると思ったほうが、絶対に、絶対に、いい方向にいきます。

 

Q.真我、神は見守っていない?

 

A.見守られていると受けとったら、見守られてる。

私たちは太陽を見て、太陽は見守っていないって全部ドアを閉めちゃうこともできるし、見守っているってドアを開けたら見守っているし、全部こちら次第。

 

Q.なぜこのような質問したかというと、地球上に人間がいなくなったとしても、神は困らないというお話があったので。

 

A.守るって、何をもって守るか。

この地球上に人類がいなくなることが一番守っているかもしれない。

 

Q.究極言ってしまうと、そうなるんですよね。

でも結果はまだわからないんですよね。

 

A.わかる必要はない。もう結果だから。

 

Q.今が?

 

A.今の結論が、結果だから。

そういう時間的なものではない。

 

Q.では、先祖、神に見守られていると捉えると、心が変わるから結論が変わる?

 

A.変わらざるをえないでしょ。今晩死ぬよって言われたらどうしますか?

 

Q.焦りますね。

 

A.今日から変わるでしょ。