日別アーカイブ: 2017年1月14日

上司を通じて、お父さんと和解する?(上司と父親の関係⑤)

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は1月17日㈫です!

 

Q.水子さんのテーマで、だいぶ父との関係は解消したと思っていたのですが、まだありますね。

父に挑戦的。

 

A.自分が、お父さんに、水子にされたと、どこか思っているでしょ。

 

Q.思ってますね。

 

A.そうでしょ。だから、同じなんです。代理戦争。

 

Q.水子さんのテーマをやったんで、父の一番怖いところを扱ったと思っていたんですが。

 

A.だとしたら、その見えるところからやったときに、その上司を通じて、お父さんと和解をする。仲直りする。

 

その上司と仲直りすることが、お父さんと仲直りすること。

 

したがって、お父さんの罪が消える。

 

したがって、自分の水子意識も消える。

 

そうすると、すべてが変わっていく。

 

Q.上司と和解するのが、父との和解でいいんですね。

 

A.いいんです。まず、そのへんから、やりましょう。

仕事で和解する。

 

仕事が出来る人間になって、和解する。

これが、一番いいです。

 

Q.なるほど。仕事関係の和解が、親子関係の和解になるんですね。
A.なっていく、なっていく。

橘さんの場合、間違いなくなっていく。

 

Q.そうなんですね。

 

A.普通はみんな、分離して考えるけど、本来、全部、過去の記憶で動いているんですよ、みな人間は。

性格がそうなんだから。

 

性格そのものが、過去の積み重ねなんだから。

 

Q.まず、やってみて。

 

A.やってみよう。