日別アーカイブ: 2018年5月26日

お金は欲求を叶える塊

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は5月29日㈫です。
Q.お金そのものにも、意思があるのでしょうか?

 

A. あるという前提のほうが、わかりやすいし、お金がよってくると思うよ。

こちらにも選ぶ権利あるし、お金にも選ぶ権利あると思うよ。

 

私には、どこに行きたいっていう意思があると思う。

 

そう捉えたほうがいい。お金の立場になれるから。

 

Q.お金に好かれるのに、自分の欲だけで積むんではなくて、相手のニーズに添うこと?

 

A. そう。

 

Q.何で、お金は相手のニーズに添う人が好きなんでしょう?

 

A. それは、人間に例えるなら、自分のことを理解してくれる人が好きでしょう。

 

そのまんま、お金だと思ったらいい。

 

ニーズに適うから利益になる。

 

Q.人だとわかるんですが、なぜお金自身が、ニーズに添う人が好きなんだろうと。

 

A. お金のほうが大好きなんです。

 

なぜならば、ただあなたのこと好きって言うのと、私の有り金をその人に出したいっていうのと。

 

大好きな証拠でしょ。

 

行動がと全っているから、全然違うわけ。

 

だから、お金のほうが強烈なわけ。

 

Q.お金自身のほうが強烈...。

 

お金は人が払うから、お金自身に羽が生えては飛んでいかないと思うので。

 

A. 擬人化したらね。

 

Q.だから、やっぱり、人と、お金は、同じなんですね。

 

A. 同じだけど、本当にお金出すのと、ただ褒めているのは、違うでしょ。

 

そういうこと。

 

もしガンになったとして、佐藤がガンを治せれると知ったら、ある程度まとめたお金払ってもいいと思うでしょ。

 

Q.はい。

 

A. そういうことです。

 

Q.お金そのものも動きたいというのが、あるのかなと。

 

A. 相当な衝動があるよ。

 

Q.お金自身に?

 

A. お金自身に、ものすごい衝動がある。

 

Q.使われたいんですかね。

 

A. 使われたいんだよ。

 

Q.何で、お金使われたいんでしょうか?

 

A. お金は物々交換の代わりだから。

 

Q.眠っているだけじゃ、お金はつまらないんでしょうか?

 

A. つまらないって、お金は使うために、稼ぐでしょ。

 

Q.そうですね。

 

A. 貯めるために、稼がないでしょ。

 

使うために稼ぐでしょ。

 

一番価値あるものに、使いたいんだよ。

 

Q.お金と、人間は同じということでいいですか?

 

A. ニーズとして言うなら、一緒なの。

 

欲求を叶えるために、お金を出すわけ。

 

お腹が減ったら、お腹を満たすために、お金払うでしょ。

 

服を見て、いいわねって思ったら、その欲求を満たすために、お金出して買うでしょ。

 

欲求を叶える塊なの。