日別アーカイブ: 2018年10月2日

三日月で話が合ってしまったら、三日月が固定化してしまう

ブログは朝(737分)にUPします。次回は10月5日(金)です。

 

 

橘.佐藤先生の周りにくる課題を相手にしているということでしたが、それも課題にも神えないということでしょうか?

 

佐藤康行.今、橘さんを相手にしているじゃないですか。

 

相手にしているけど、真我から神たら、相手にしていないとも言える。

 

私は、真我しか神ていないんだから。

 

三日月は相手にしない。

 

だから、私はこうなんですって。

 

満月ですねって。

 

話が噛み合わないのが、実は、今、噛み合っているわけ。

 

噛み合っちゃったら、三日月はこうだって、固まっちゃう。

 

橘.確かに、そうですよね。

 

佐藤康行.課題は来るけど、課題と受け取っていない。だから、わからんとなっちゃうわけ。わからないのが、正解なんです。

 

橘.そうなんですね。

 

佐藤康行.三日月って、満月だよって。噛み合っていないのが、後からわかってくるわけ。

 

橘.私に、わかる日がくるんでしょうか。

 

佐藤康行.むしろ、わからなくなって、うーってなってきたほうが、わかってきているのがもしれない。

 

わかりましたっていうほうが、わかっていないのかもしれない。