日別アーカイブ: 2018年10月5日

神に焦点を当てたら、飽きない

ブログは朝(737分)にUPします。次回は10月8日(月)です。

 

 

橘.課題じゃないとわかって、相手にしているのは、なぜなんですか?

 

佐藤康行.相手にしないために、相手にしているんです。

 

橘.三日月を消そうという気持ちはない?

 

佐藤康行.ないね。満月に気づくだけ。結果的には、本人の問題だから。

 

これ、シャープペンなんです。

 

でも、ボールペンなんです。

 

本人がそう思っていたら、そのまんま。

 

シャーペンのままで話したら、いつまでも、シャーペンのまま。

 

でも、ボールペンという真実は変わらないわけ。

 

三日月を相手に会話をしても、満月はずっと変わらない。

 

橘.佐藤先生は、もう答えがわかっているので、三日月の話を聞いているのは、飽きてきませんか?

 

佐藤康行.神に焦点を当てたら、飽きないね。人を相手にしていたら、飽きるのかもしれないけど。

 

橘.悩み相談などで来る方と対面していても、神に会っているということなんですか?

 

佐藤康行.目の前の人が、神だから。すべて神だから。

 

橘.その神を宇宙そのもの?

 

佐藤康行.すべてが神の現れ。すべて満月。

 

橘.神と会っているということで、たくさんの方と会うと元気になったりするんですか?

 

佐藤康行.そうね。確信がさらに高まってくる。

 

橘.真我なんだという確信がさらに高まる?

 

佐藤康行.闇が深ければ、深いほど、明るいんだということが、よりわかってくるじゃない。