日別アーカイブ: 2019年3月1日

なぜ一つの魂が、二つに分かれたりするのか?

ブログは朝(737分)にUPします。次回は3月4日(月)です。

 

橘.なぜ、一つの魂が二つに分かれたり、するのですか?

 

佐藤康行.地球上に、人類という大きな魂があると思ってください。

 

全部、一つの魂の命。

 

そういう観点で捉えるのか、日本という一つの観点で捉えるのか、我が家という観点で捉えるのか。

 

男と女という観点で捉えるのかという、そういう捉え方なわけです。

 

その部分が、肉体ではないですよ、DNAでもない。

 

そういう人間を、魂的に捉えたときに、本来、男と女を一つの魂だと。

 

それが二つに分かれて、出会うべき人に出会ったときに、子どもとして産まれるわけ。

 

まあ、そういう仕組みになっているわけ。

 

だから、自分の…半身ってよく言うでしょ。

 

自分の半身と出逢うことによって、だから喜びがあるわけ。

 

橘.今、捉え方なんですってことで、実際、一つの魂が二つに分かれるというよりも、大きい一つの魂の中に、男女、個人など含まれている?

 

佐藤康行.認識で捉えるなら、月でよく説明するんですけど、三日月に見えるけど、月はまん丸ですよね。

 

真実、ありますよね。

 

これが、まん丸であると気づいたときに、三日月が満月になるわけ。

 

そういう感覚で捉えたらいいと思う。

 

元々一つなんだよ。

 

でも、私たちは、肉体的や心的に捉えたら、分離したように見えるわけ。

 

でも、元々一つの部分でなったときに、その全体像が見える。

 

それが、喜びにつながっていくわけです。

 

橘.その全体像が、地球上に、人類という大きな魂って捉えていいということですね。

 

佐藤康行.地球上に男と女、半分ずついるでしょ。

 

命という部分では一つじゃないですか。

 

でも、男と女って分けたら、二つじゃないですか。

 

すべて、男であろうが、女であろうが。

 

もっと言うなら、人間だけじゃないです。

 

いろんな生命体も、命っていう言葉を使えば、一つになるでしょ。

 

それが、オスとメス、男女に分かれて、なおかつ、いろんな生物に分かれて、命では一つなんだけど、ということです。