日別アーカイブ: 2019年3月4日

ゾーンとは何か?

ブログは朝(737分)にUPします。次回は3月7日(木)です。

 

橘.スポーツ選手の方などが、ゾーンに入ったとおっしゃることがありますが、そのゾーンについて教えてください。

 

佐藤康行.そこに完全に。

 

ゾーンと言ったら、ゾーン以上の説明、ないんですけど、

 

完全に、我を忘れて、一心不乱に、その中に、同化して入っていくってことだよね。

 

そうしたときに、自分の中に、出したことがない、信じられない力が出てくるということです。

 

まあ、普通言う、ゾーンは、無我無心にやっていることによって、自分の思いと、やっていることと、一体になったときに、

 

偉大なる思いが、現実に出てくる。

 

本当に、そういう力が出てくる。

 

隠れている能力が出てくる。

 

自分が出逢ったことのない、自分が出てくる。

 

出逢ったことのない力が出てくる、出逢ったことのない知恵が出てくる、アイデアが出てくるということなの。

 

そのゾーンにも、いろいろな大きさがあると思ってください。

 

大きさっていうのは、一番大きいのは、真我の目覚めのゾーン。

 

これは、すべてを愛せれる力です。

 

そのゾーンに入ったときに、偉大なる仕事ができるわけ。

 

真我の覚醒、真我の目覚めのゾーンに入る。

 

いろんなサッカー選手や、野球選手が、ゾーンに入ったって言う。

 

それも含めて、真我のゾーンは、相手の選手だけじゃなく、自分の味方だけじゃなく、

 

その観客も監督も、トレーナーも、全部、テレビ見ていた人も、全部巻き込むような、そういうゾーン。

 

それは、可能だということですね。