日別アーカイブ: 2020年4月29日

あの世にいる方々は、まぼろしに侵されない。

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は5月2日(土)です。

 

Q.天国にいる大先輩に講演をしてくださるということで、本当にありがとうございました。

長崎で講演会をしてくださるということで。

佐藤先生が長崎空港去る直前にですね、残してくださった言葉がありまして、読みます。

 

「誰も焼けていない。大変じゃない。忘れやいけないけど、覚え方が違う。真我で過去が蘇ってくる。」

 

私もこのこと、きちんと理解したいですし、天国の大先輩方も聞きたいんじゃないかなって。

佐藤先生に今日、言っていただきたいなって。

 

ここ、原爆資料館のホールで、このホールの真下が資料館です。

誰も焼けていないし、誰も大変じゃないということを、本当に、天国にいる先輩たちに伝えていただきたいなと。

 

佐藤康行.ありがとうございます。

 

たとえば、原爆で亡くなった方は、人生をきちんと全うしないで、みじめな死に方したって、あるでしょ。

 

戦争の、恨み、憎しみで殺されたと。

 

そういうものを背負って生きていって、はたしてどうなるんですか。

 

原爆落されたって。三日月で。

 

でもこんな月はない。

 

月は常に大満月。

 

完全完璧なの。

 

神なんです。

 

神という前提ですべていく。

 

特にあの世のいる方々は、まぼろしにはやられないわけです。

 

実相はまぼろしにおかされないんです。

 

だから、実相は神だと思ってください。

 

実相と、神と真我はみんな同じですよ。

 

この世も全部神の顕れで、神の姿なの。

 

その神を神るかによって、あの世にいる人は、もう私たちより、はるかに悟っている。

 

肉体がない分だけ。

 

その分だけ、この意識は伝わるのが早いと思ってください。

 

だから、その前提で扱うということです。