日別アーカイブ: 2016年9月28日

究極の先祖供養はカルマ解消 その方法は真我に目覚めること

【 佐藤康行 生の声  ありのまま そのまま 】

質問をぶつけることで、佐藤康行の生の声をお届けしています!

アンサーはすべて佐藤康行が答えています。

繰り返し読むことで、知らないうちに自分の認識が変化してきます。

もちろん、すばらしくです。

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月1日㈯です!

 

Q.先祖供養についてお伺いしたいのですが、先祖の代表、負の流れを絶つことがカルマ解消であり、先祖供養になりますか?

 

A.真我に目覚めたら、人類創生からのカルマが全部消えます。

 

Q.それが先祖供養?

 

A.究極の先祖供養。先祖を供養するということ。

 

Q.カルマ解消が?

 

A.究極の供養。

 

Q.それを、みなさんやっているんですね。

熱心に真我を追究している方は、先祖のカルマを解消したいという願いの影響も受けていると?

 

A.影響というより、みんなそういう本能があるの。

 

Q.当事者と霊界の先祖も、ということですか?

 

A.全部含めてそういう本能があるわけ。

 

Q.え~

 

A.その本能が別のものに変化して、お金だったり、出世だったり、他のものでカバーしようとしてるわけ。

でも、それは全部同じところの本能。

 

自分を満たしたい。自分を満足させたい。

それを外部にあるもので得ようとするか、内部にあるもので解決するかの違いなの。

もちろん、内部でなきゃ本当の解決にならない。

 

Q.一番は生命の存続という本能が

 

A.存続と繁栄ですね。

 

Q.カルマ解消は繁栄のほうなのでしょうか?

 

A.両方です。

 

Q.それは、カルマによって早死にしたり、結婚できなかったりがあるからですか?

 

A.ありうるね。

 

Q.ということは、一番はカルマの解消が本能なんですね。

 

A.そういうことです。

普段はカルマの解消だとか意識していなんです。

でもそれが本能なんです。

 

Q.生き続けたいという本能もカルマの解消に含めていいのでしょうか?

 

A.同じですね。

 

Q.お金だとか出世だとかは二の次なんでしょうか?

 

A.二の次というより、間接なんです。

 

Q.間接?

 

A.私がやっているのは直接です。

 

Q.それは、真我でカルマを解消することが直接だと?

 

A.そうね。幸せは全部自分の中にあるのに、自分の中にある幸せが実感できないから、

その代わりに、旅行したら幸せになるかもしれない、いい指輪とかいい洋服を着たら幸せになるかもしれないとか、

誰かに褒められたら幸せになるかもしれない、出世したら幸せになるかもしれないという外部に求めるわけ。

 

でも本当は内部なんです。

どれだけ外部に求めても、自分の内部が喜ばなかったらそれは喜びじゃないわけ。

 

Q.それはわかりますね。

真我開発講座を受けて、以前よりそういう外部のものが気にならなくなってきたら、内部が満たされてきたからでしょうか?

 

A.そうね。