日別アーカイブ: 2017年3月12日

野澤さんにとって、佐藤康行はどういう存在なのか (野澤さん⑳)

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月15日㈬です!

 

Q.2 前回の宿題は、すべて満月なんだという一点だけやってくることでした。

野澤さんからのご報告で、満月という前提がわからなくて、実践者のSさんの施設のボランティアにも行かれました。

それでも、よくわからなかったと。

 

面談前に野澤さんと話していたら、希死念慮、死にたくなる気持ちがキーワードに上がってきました。

死んだら楽になるんじゃないか、という内容でも佐藤先生に質問をした回もありました。

 

野澤さんから初めて報告してもらったのですが、光の世界のセミナー受講後、半年間、希死念慮が出てこなかったそうです。

 

A. その後に?

 

Q.90日プログラムの後に、すぐ光の世界のセミナーだったんですね。

その後、半年ぐらい希死念慮が出ていなかった。

 

A. 消えたんだね。

 

Q.2 その後PIAで講座の引き出しパートなどをやったら、受けてかかるようなことがあって、また苦しくなられたそうです。

 

Q.引き出しのときに、ひとり、声が変わった人がいて、それを思いだしたら、また希死念慮が出てきてしまって。

そのときは、今まで以上に、すごくキツくて。

 

A. かかったんじゃないですか。

 

Q.影響受けちゃうというか。すごい、きつかったんですよね。

半年くらい前の出来事なんですけど、思いだすとすごい苦しくなって。

それで無理だと思って、カウンセリングをやろうかと。

 

しかし、カウンセリングの勉強で、模擬実習をやったあとに、急に涙が出てきちゃったりして。

自分でもわからないんですが。

 

その後、あまりしゃべれないくらいに、なっちゃって。

仕事を探さなくちゃいけなくなって、以前少し経験があったのでマッサージの仕事に申し込んだんですが、思いだしたことがって。

 

以前のマッサージの仕事で、受けちゃって、きつくて、俺に合わないと思って辞めたのに、今仕事の応募に申込みして、何日か後に気がついて。

なんか、何してるんだろうなみたいな(涙)また繰り返しちゃっているのかな、みたいな(涙)。

 

あとは…【佐藤先生が野澤さんを見つめる】(野澤さんの涙、咳が激しくなり、叫び声も出る)

 

A. 野澤さん。野澤さんにとって、私、佐藤康行はどういう存在ですか?

浮かぶまま言ってください。今の次元でいいですから。

 

Q.ずっと感じていた、一番わからない。

ただ、ある意味では、あまりにも当たり前にいる。

何でそういうふうに感じるのかわからないんだけど。

 

出会えたことがすごくありがたいとか、奇跡だとか、そういうのもあるんですよ。

でもそれ以上に空気とか、あまりにも当たり前のものみたいな。

それは全然わからないんですけど。

 

A. 私に近づくと、涙が出たり、咳が出たりするでしょ。

それは何だと捉えていますか?

 

Q.わからないんですけど、ただ、講座受け始めても、全然わからないけど、軽くなる。

だから、軽くしてくれるもの。

 

それが、何というか、人間の脳では捉えられない、実在というものであれば…。

そういうものなのかなと。

それは、受講しても何となくぼやけていたものが、佐藤先生のほうが、はっきりと。

わからないのは、同じかもしれないですけど。

 

A. 本家本元だからね。