日別アーカイブ: 2017年10月12日

勝っても負けても辛い? ひとりの問題は世界中の問題?

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は10月15日㈰です。

 

Q1.飛躍した話になるんですが、サンタメゾットを長年、たくさんやった方でも、

成果が出る方と、出ない方がいるんですね。

 

もしかしたら、孤独というキーワードをどこかで抱えていて、

そこに対する解消する方法がないので、

結構、真面目に追究している方でも、なかなか次のステージにいけない方がいるんですね。

 

そういうことが関係あるかもしれないと、今、思いました。

 

A. あるかもしれないね。

 

何か、共通した性格があるのかもしれない。

 

私は、皆、優しい人が多いんじゃないかなと。

だから、勝っても、負けても辛いっていうか。

 

Q8.負けるほうを選びますね。

 

A. やっぱり、勝つのも辛いんだ。

 

Q8.勝つのも辛い。

 

Q6.譲るっていうのもありますね。

 

A. 譲る。

 

Q6.一番は、弟が水子になっているんですが、何で代わってあげられなかったんだろうって。

世の中に出ても、この人がやりたいんだったら、私が我慢すればいいとかありますね。

 

Q9.結果的に引いちゃっている。

 

Q10.今回も、FBの初めの記事が自殺で、それで、スタートして、

日本中っていうか、世界での問題で解決できない。

 

A. 今、FBで、いろいろ送っているんだ。すごいですよ。

 

Q9.電話相談しているんですが、孤独とか自殺のお話になる方ばっかりですね。

 

A. そっか。そういうことだね。私、こういう風に捉えているんです。

一人の問題は世界中の問題と捉えている。

 

だって、同じ人いっぱいいるからね。

ここにも、同じように苦しんでいる人いたじゃない。

 

だから、救われるわけです。

 

この人のガンが治ったら、こっちのガンも治る可能性がある。

そういう感じ。そういうことか。