日別アーカイブ: 2020年3月9日

心の曇りが晴れれば、光り輝く。教育に大切なこと。

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月12日(木)です。

 

佐藤康行.

引き出すんです。教えるんじゃないんです。

 

みなさんに、太陽のようにすばらしい心があるんだと。

 

天国にいる人たちは、肉体はないから、神そのもの。

 

仏そのもの。成仏されている。

 

どんな死に方されても、ビクともしていない。

 

原爆にもやられない。そういうことでね。

 

心をどけてあげれば、光輝くわけです。

 

心を、私は雲に例えています。

 

心の曇りっていうでしょ。

 

空の雲りが晴れたら、心が晴れた。

 

どんなに曇っていても、雲が晴れたら、光が煌々と輝き出します。

 

雨が降っていても、太陽は一時も休んでいない。

 

それと同じく、私たちの先祖、敬愛する先輩たちが、いつも照らしてくれている。

 

先輩を敬う気持ち。

 

これが今の教育でも大事なことだと思います。

 

これから私が言う真我が広まっていけば、教育も、世の中に対する認識も、変わってくると思います。

 

そう思ってやっているんです。