日別アーカイブ: 2020年3月12日

詰め込み型の教育ではなく、アウトプットで真我を引き出す

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月15日(日)です。

 

佐藤康行.

教育も、ほとんど、頭に何かの考えをいっぱい入れて、満杯にした人が頭がいい。

 

頭が詰め込めば詰め込むほど。

 

もちろん大事ですよ、伝え方がわからなかったら、間違った方向にいくから。

 

その考え方を元にしたものしか、わからなくなる。

 

自分の考えがわからなくなる。

 

自分とは何かということも、わからなくなる。

 

本来、教育の元は、エデュケーションというらしいです。

 

引き出すってことですね。

 

インプットするんじゃなくて、アウトプットする。アウトプット。

 

能力を引き出す。

 

やる気を引き出す。

 

個性を引き出す。

 

愛を引き出す。

 

自信を引き出す。

 

それで、真我を引き出す。

 

生命力を引き出す。

 

自然治癒能力を引き出す。

 

そして、天国にあるおじいちゃん、おばあちゃん、私たちの大切な人たちへの感謝を引き出す。

 

そういう世の中になったら、世界は変わってくると思います。

 

想像できますよね。