日別アーカイブ: 2021年2月5日

自分のやるべきことに突き進むと偉大なことができる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は2月7日(日)です。

 

一風堂ってあるでしょ。あそこの社長知り合いなんです。友達って言うか受講生でね。

 

この間シンガポールに拠点があるので、私をシンガポールに呼んで講演やりました。

 

あの方はねまだうちの受講生でラーメンチェーン店で40店舗くらいあったのかな。

 

八社くらいあったので、そこに行った時にまた何かが見えた。

 

川原さんっていうんだけど「川原さんね、今、あなた会社八社全部これ辞めなさい」と。

 

「あなたはラーメンだけにしなさい」と。そしてラーメンで日本一になりなさい」、と言ったんです。

 

後から聞いたら本当に私の言うとおりにやったらしいです。

 

で、ラーメンで日本一っていうか世界一じゃないですか、彼。

 

だって人の会社に行って会社辞めなさいって失礼って言えば失礼でしょ。

 

でも彼は聞いてくれるはずだって。

 

後から聞いたら言われた通りやりましたって言ってくれました。

 

でも人間迷うじゃないですか。私も迷いました。

 

でもそこで自分のやるべき事に突き進むともう偉大なる事が出来ますよ。

 

親父が急所を見つけて、そこを一発でパカッと家みたいなのも割れるんだ、と、急所があるんだ、と。

 

まさにこれが急所です。

 

真我これが人類を変える急所です。

 

これが急所です。