日別アーカイブ: 2018年3月21日

人間の意識が変わり始めている

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月24日㈯です。
Q.ポールソロモンが、愛の教えは宗教ではない、宗教での壁を破ること、これが最も重要、

これが世界の平和をもたらすと。

世界の平和は佐藤先生が、地球の根本原因と神鏡するということでユートピアが現れる、

と私は思っているのですが、宗教の壁を破ることと、神鏡について。

 

A. 宗教の壁を破るじゃないんです。

 

人間の作った宗教は存在しない。

 

脳の中の宗教であって。

 

脳を作った大いなるものがあるじゃないですか。

 

そちらに焦点を当てるということです。

 

人類を作った、元の元があるじゃないですか。

 

ほとんどの宗教は、人間が作ったものを信じている。

 

Q.それはない。

 

A. ないんです。ないということを、知ることです。

 

宇宙から地球を見たときに、そこには宗教もないし、国境もないし、思想もないし、何にもない。

 

真ん丸な地球があるんです。ないでしょ。

 

Q.ないですね。真我から見たら、ないんですね。

 

A. それをポールソロモンが、そういうふうな表現をして。破るものは、ないんです。

 

Q.聞くのも怖いんですが、この、ないということを知ることも、佐藤先生が、地球の根本原因と神鏡をしたとき、ということになりますか?

 

A. 私の言わんとしていることが、世界中の人が、理解し始めたからです。

 

Q.し始めるのは、佐藤先生の予想ですは…。

 

A. そう、遠くないと思います。

 

量子的に捉えると、素粒子、もっとミクロの世界。

 

その世界いくと、全部、消えちゃうわけです。ないわけ。

 

あくまでも、わたしたちの皮膚感覚とか、目とか、耳とか、そういうのがあって、存在するんであって。

 

それがなければない。

 

Q.ない、ということを、知るということが、一番感覚があるものにとっては、難しいのかなと今までの対話の中で思っているんですが。

 

A. 今まではね。

 

Q.佐藤先生の神鏡が完成したときに、ないということが皆がわかるんですか?

 

A. そうなっていくと思います。

 

Q.それは、ジワジワっとくる感じだと思いますか?それとも一気になんでしょうか?

 

A. 一気だと思います。

 

Q.あっ。

 

A. バサッ、バサッて常識が全部変わってくる。

 

Q.それは、ある日を境に、人間の意識が変わってくる?

 

A. もう、始まり始めていると思うよ。

 

Q.ないということを知るということが、頭でいろいろ考える私には難しいんですね。

 

A. 色即是空空即是色。知る、信じるってあるでしょ。

あるっていうのは有。

そして無い。

 

さらに在。

 

Q.頭の理解としては、人間の作ったものは無い。

第一創造があって、第二創造のものは、第一創造の作ったものではない、ということはわかるんです。

 

それが、無いということを完全に知る、ということになると、頭の理解でわかるということではないんだということも、わかるんです。

だから、佐藤先生と地球の根本原因との神鏡がなるまでは、感覚的にはわからないんだろうなと。

なので、宗教の壁を破るという表現のほうが、イメージしやすいんです。

 

A. それはそのままにしておけばいいんです。

 

破るって言ったら、破るものがあると言っているようなもの。

 

何を破るんだってことになるでしょ。