日別アーカイブ: 2018年3月6日

最善に焦点を当てたときに最善が起きる。認めたものが顕れる

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は3月9日㈮です。

 

Q.前提だということは理解できるんですが、佐藤先生は、前提は越えちゃっているんですよね。

私たちは、まだ前提の域からは越えられませんが、佐藤先生の、その前提がいらないところに、くい込みたいんですが。

 

なので、佐藤先生の意識について、質問してみます。

満月なんだ、というところなんですが。

前提がいらないということは…

 

A. もう前提になっちゃっているからです。

 

もう前提になっちゃっているから、前提という言葉はあえていらないと。

 

全身にくまなく毛細血管で、血液流れているでしょ。

 

流れているということに、反対しないですね。

 

ということは、前提になっている。

 

食べたら栄養分になるって知っていて、それで食べたでしょ。

 

それは栄養になるっていう前提で食べているから。

前提って言わなくていいじゃないですか。

 

Q.それに関しては、自然にやっているんですよね。

 

A. でも、皆、そこまで考えていないから、私はあえて前提って言っている。

心臓動いているっていう前提で。

 

Q.体内のことは、目には見えないから、信じられるのかもしれません。

現象面が目に見えて、いろいろドラマがあると、満月という前提が揺らいで見えるというか、上手く言えませんが。

 

A. 現象に振り回されているから。

 

私は、あんまり現象に振り回されない。そこが違うかもしれないね。

 

Q.皆さんそこが…。

 

A. 一番、統合失調症の方を相手にすると、振り回されちゃうでしょ。

 

私は振り回されない。

 

皆、満月だから。だから、寛解していくわけです。

 

Q.佐藤先生は、症状を、見ているようでいて、見てないということでしょうか?

 

A. 症状があるから、わたしのところに来たりするから、症状も、そのことによって気づけば、症状が、一番協力者じゃないですか。

 

満月じゃないですか。闇が光じゃないですか。

 

雲も、全部、太陽がやっているから。

 

あれも、太陽の行為の一部じゃないですか。

 

全部、ありがたい。いつも、いい天気で。

 

Q.確かにそうですね。統合失調症の方の例が、一番、わかりやすいです。

 

Q.最近、ピッ、ポッ、パッとおっしゃると思いますが、佐藤先生が意識を向けると、変化は起こるんだけど、

こういうふうにしようという、意図はない。

 

だけど、なぜ、最善が起こるのでしょうか?

 

A. 最善に焦点を当てたときに、最善が起きるわけ。

 

Q.そうなんですね。神が自動的にやってくれる?

 

A. 認めたものが現れる。

 

見えたものが現れてくるわけ。