日別アーカイブ: 2019年4月21日

自分の世界観が変われば、世界は変わる

ブログは朝(737分)にUPします。次回は4月24日(水)です。

 

佐藤康行.正しく捉えてください。

 

目があって、耳があって、私は飛び込むわけ。

 

橘さんの中に。

 

で、橘さんの中に、今、佐藤康行は居るわけ。

 

橘さんの中にある佐藤康行像が、真我を開いて、パッと変わったら、佐藤康行が違う人間になっちゃうわけ。

 

そうすると、鏡に映る姿が変わるでしょ。

 

橘.私の中にある…

 

佐藤康行.鏡そのものが変わったの。

 

橘.もう一度、言っていただけますか?

 

佐藤康行.ここの説明は、時間とろうと思っているんで。

 

自分の今のレベルでの鏡と、自分の意識が変わっての鏡では、映り方が違うわけ。

 

百人並べて、百通りの佐藤康行がある。全部、違うじゃない。

 

佐藤康行像を書いてみてくださいって言うと、それぞれの鏡に映る姿は違うじゃない。でしょ。

 

その意識によって、佐藤康行が変わるじゃない。

 

その意識が変わったときに、佐藤康行像が変わるでしょ。

 

あくまでも、自分の中にある世界なの。

 

だから、表には、何もないんです。

 

世界も表にはないんです。

 

自分の中にしかない。

 

自分の世界観が変われば、世界が変わるわけ。

 

一瞬のうちに、変わるわけ。

 

心の学校ではそれをやっているじゃない。

 

あれだけ、父母を恨んでいたのが、パッと変わって、号泣しているじゃない。

 

あれを、そう鏡の法則で説明できるのか。

 

五秒前の鏡に映る姿と、真我が開いたときの鏡に映る姿を、どう説明するか。

 

鏡そのものが変わったとしか、言いようがない。でしょ。