日別アーカイブ: 2019年5月12日

究極が、いずれ常識になる時代が来る?

ブログは朝(737分)にUPします。次回は5月15日(水)です。

 

橘.自分の心で判断している奥には真我があるから…

 

佐藤康行.同時存在ではなく、普遍存在。過去はないんです。ありますか?

 

橘.今はないです。

 

佐藤康行.自分の心の中にしかない。

 

未来はどこにあるか。

 

ないでしょ。では、今はどこにありますか?

 

橘.ここにある。

 

佐藤康行.今の、「い」を言った瞬間に過去になる。

 

今の「い」を何兆分にも割っても、今じゃないでしょ。

 

ということは、今もないわけ。

 

過去も現在も未来もない。

 

じゃ、何があるかって、神しかない。

 

だから、私が真我、真我、って言っているのは、そういうこと。

 

何を相手にしているのか。

 

私は、究極は、神しかない、真我しかない。

 

真我で神たら、そういうのは、すぐわかるわけ。

 

真我という看板を掲げている以上は、究極をやるしかない。

 

究極が、いずれ、常識になる時代が来ると思います。

 

人間は、より本物を求めていくから。