日別アーカイブ: 2019年5月15日

すべて神という前提をわかって、向かっていく

ブログは朝(737分)にUPします。次回は5月18日(土)です。

 

橘.自分を知ることがすべてだと、真我に目覚めていない自分も見ているのかなと。

そこで、気づいていく過程で、真我に近づいていっているのかなって。

 

佐藤康行.真我に近づくってことではない。

 

なぜなら、真我だから。人間に近づくとは言わないでしょ。人間なのに。それと同じ。

 

私は、段々と、人間に近づいていくと言わないね。

 

私は、だんだん、女に近づいていくとも言わないね。

 

女であり、人間だから。

 

それを出発点にするのか、人間に近づくのを終着点にするのかでは、えらい違い。

 

橘.行き着くところが、どこなのかはわからない。

とにかく、自分自身を受け入れていないということは、気づきました。

心の学校にきて、今は自分の心の掃除中という感じで、チラッと自分を嫌いな自分も出てきて、まだあるなというのはあります。

 

佐藤康行.そこが、大事なところだね。

そこが、うちの課題だね。

 

出発を神からすることは、大変難しいこと。

 

そこを、わかってから出発するのと、どこに行くかわからないで、出発するのと違うでしょ。

 

そこなんです。

 

神から出発するなんて、あり得ない。

 

神を一回でも体感し、真我を体感してから、向かっていく。

 

神せてから、向かっていく。

 

ゴールを知らなければ、向かっていけないでしょ。

 

橘.そうですね。今、お話聞いていて、お互いに向き合って、気づくところは真我の目覚め、

かもしれないんですが、まだ、神てはいないと思いました。

 

佐藤康行.そこなんです。わかりました?

 

橘.良かったです。

 

佐藤康行.私は、大変、魅力的な女性だ、すばらしい女性だってわかってから、

私は、まだそこまでの意識にいっていないのに、やるのと、そこを一回でもやったのでは違うでしょ。

 

私は魅力あるのか、ないのか、わからない。本当に、女かしらってやってて向かって行くのと、違うでしょ。

そこの違い。