日別アーカイブ: 2019年8月7日

神⑱

ブログは朝(737分)にUPします。次回は8月10日(土)です。

 

Q.宇宙にも縦と横があるとは?

 

佐藤康行.アカシックレコードの話から出た言葉。

 

アカシックレコードも私たちがそのように捉えたもの。

 

だれかが、そういうことを言って、宇宙の記憶として、そういう風に捉えるのも、横の世界。

 

そんな記憶なんてない。だから、書き換えられる。

 

アカシックレコードは宇宙に起きたすべてのことが録音されているという意味。

 

何ひとつ消えたものはないと。

 

神から神たら、そんなものは存在していないから、どうにでも書き換えられる。

 

真っ白なものに、いろんなものを書き換えられる。

 

Q.今まで、神イコール真我という捉え方をしていたんですけど、神は大宇宙、真我は小宇宙。

 

佐藤康行.それも二元論だと。宇宙には、大も、小もないということ。

 

常に究極の全体だという前提。

 

Q.神イコール真我というのは、同じか、違うかは?

 

佐藤康行.真我を神我と書けば、神を自分と捉えるのか、我を自分と捉えるのか、物の捉え方だけ。

 

人間と男を同時に捉えている。分けるものじゃないでしょ。

 

人間であり、男である。でしょ。

 

だから、人間であることと、男であること、同時に捉えている。

 

そういうことです。