日別アーカイブ: 2019年8月13日

神㉑

ブログは朝(737分)にUPします。次回は8月16日(金)です。

 

 

Q.全部、人間の視点で見ていて、佐藤先生は、人間の視点を超えて、神のところに行ったことによって、答えられるということですか?

 

佐藤康行.あえて言うなら、みんなにわかるように。

 

シュウェイカートさんは、宇宙から地球を見たときに、まさに真我が開いたときのように、いろんなことがわかったと。

 

宇宙から、地球を見た瞬間に。

 

私の場合は、宇宙に行ってじゃなく、自分の中の宇宙に行ったということ。

 

シュウェイカートさんがその瞬間に、目までも発達して、マクロとミクロを同時に見えたとする。

 

みんなの営みがわかったと。生命の営みも。

 

すべての生命体まで見える目になっちゃったとしたら、

 

人間がなんで、ああいうことをするかまでわかっちゃったと。

 

イメージとすると、そういう感じ。

 

全部、人間の営みまでわかっちゃった。

 

なぜ、人は、そういうことをするか、ということまでわかっちゃった。一瞬に。

 

一瞬にわかったことを。その面では普通じゃないと。

 

肉体の困難とかじゃなくて、まったく理解してもらえないのが、一番辛いんじゃない。

 

そうだね、話しながら、自分のこともだんだん見えてくる。まったく理解してもらえない。

 

その辛いことで生きてきているから、そういうことを出すのが、本やセミナーで。

 

だって変でしょ、医者でもないのに病院をやったりとか。

 

それも、世の中になかった病院を。なぜ、うつ病とか、統合失調症の方とかの病院を。

 

私は、総理大臣級の方と対面するのと、統合失調症の方と対面するのと、たぶん変わらない対応だと思いますよ。

 

両方とも同じ。だから、佐藤先生だけはわかってくれるって言ってくれる。