日別アーカイブ: 2019年8月19日

神㉓

ブログは朝(737分)にUPします。次回は8月22日(水)です。

 

 

佐藤康行.今、神セブンとか、神対応とか、普通に、神という言葉を使っている。

 

神という言葉が、最上級にあるって、みんなわかっている。

 

神という言葉を使っているけど、みんな神をわかっているのか。

 

また、八百万の神とか、日本神道だとか、キリスト教の神、イスラム教の神って、バラバラに捉えているのか。

 

そうじゃないんだと。神は、人間が発生して、たった数万年。

 

何十億年前から地球もあったし、宇宙もあるし、人間があとから考えたものではないと。本当の神は。

 

もっと謙虚にならなきゃいけない。

 

神風特攻隊もあったね。神という言葉に、ものすごくアレルギーがあった時代があった。

 

最近、なくなってきたよね。

 

私は、まだみんなアレルギーあるときから、神から見たをやっていた。案外大丈夫だったね。

 

宗教団体も、いろいろ問題を起こしたところもあって。

 

そういうことで、アレルギーになったかもしれない。

 

でも、人間のモヤモヤで終わらせたら、まずいわけ。

 

ちゃんと、真実を知らなければいけない。