日別アーカイブ: 2020年5月26日

父母がかわいそうという気持ちから、尊敬に変化①

ブログは朝(7時37分)にUPします。次回は5月29日(金)です。

 

Q.先ほど、佐藤先生のお話しを伺っていて、父と母のことを思って、涙が止まりませんでした。

父は十九年前に脳腫瘍で四年間の闘病で亡くなって、もう退職っていうときで、四人家族だったんですが、

夫婦仲が良く退職したら、あちこち出かけようと言っていた矢先だったので、家族で落ち込みました。

 

母と父が私たちに心配かけないようにと、隠していたので、私は、のほほんと過ごしていたことが多く、

あとで後悔していることが多くて。

 

佐藤康行.今ご主人いらっしゃるの?

 

Q.はい。私は主人がいます。

 

佐藤康行.子どももいるんだ。

 

Q.はい。ずっと父はかわいそうだなって思ってきました。

母も看病ばっかりして、大好きな父を亡くして、かわいそうだなって思っていました。

 

二人ともずっとかわいそうだと思っていました。

でも、そうではなかったんだなって、今日。

 

佐藤康行.おお、早いね。そうです。かわいそうじゃないです。

 

Q.思わぬようにしようと思っていたのですが、ずっとかわいそうだなと。

 

佐藤康行.お母さんは健在なんですか?

 

Q.はい。今は、主人と私と、母と娘の四人で住んでいて。

この真我に出会ったときに、夫婦問題で離婚するっ言って、別居をして、もう、本当に顔を見るのも嫌だし、

主人が死んでも後悔しないってくらいに大嫌いだったのですが、

 

真我を教えてもらって、佐藤先生にお会いして、四年かかり、よりを戻すことができました。

 

改めて今日、父と母は、本当に愛し合っていたんだなって。本当に尊敬の気持ちがあふれて。

 

佐藤康行.今日、この時間で?

 

Q.はい。

 

佐藤康行.すごいね。ほーれ。

 

続く